New!

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2036/11/30 Here is TOP!
  3. 2012/05/21 ビビってる・・・
  4. 2012/04/14 ヨルムンガンド
  5. 2012/04/11 お久しぶりっす・・・・
  6. 2011/05/21 気がつくと・・・・
  7. 2011/05/05 今週はガチで忙しい~
  8. 2011/05/01 COMIC1~
  9. 2011/04/23 今週のアニメの感想~
  10. 2011/04/23 まどか☆マギカ完結~♪
  11. 2011/04/17 アニメの感想の巻~♪
Next →



Here is TOP!

これはTOPです

~ここは流星のブログです♪~
★内容のほとんどは、流星のお気に入りのアニメ・漫画・ノベル等についてで~す★
常時、ブロ友・相互リンク受け付けています!!
気軽にコメントしたり、見に来てくださ~い


Twitter始めました!!
☆☆https://twitter.com/#!/Ein_Stern☆☆
フォロー大募集中です!!
流星の方からもフォローさせていただくのでヨロシクお願いします~


ビビってる・・・

マジでビビってます

何にビビっているのかというともう最後の更新から1ヶ月たってるってことです・・・

そんなに更新してなかったかな~orz

自分では最低一週間に一回は更新しようとおもっているのに・・・

いや~、時間が経つのは早いです・・・

まぁ4月は色々と忙しい時期なのでね

みなさんはどうでしたか?

流星は色々大変でした

だいぶ生活スタイルも変わりましたし~

何かと春はそういう時期ですよね

最近になってやっと落ち着いてきたので、もう少し更新していきたいなと思います!

ヨルムンガンド

こんで~す

今期のアニメは曲者ぞろいですね~www

ぼちぼちアニメは消化しているのですが、正直まだ自分がどのアニメを見ているのか把握出来ていないので、アニメの感想はまた今度と言うことでw

今日はアニメ化が決定し表舞台に姿をあらわした時から流星が大注目していた作品「ヨルムンガンド」について更新したいと思います

アニメを見てみて期待が高まり最初から気になっていたのもあいまって、先日ヨルムンガンドを全巻買いしてきましたw

アニメ見たときは大作の予感がしていたのですが、正直なところ今読んだところまででは普通かな...

どこかで山場がくるかな~と待っていたのですが、微妙な盛り上がりでここまできてしまった感が否めません

決してつまらないわけではないんですがね~

山場の見せ方があんまりよくないんだと思います

それに単行本で一気に読んでいるうちは気になりませんでしたが一通り読み終わってみると、一冊につき仲間ひとりに関連した話を展開していくってスタンスを若干感じます。(全巻がそういうわけではないです)

このスタンスが山場を作りにくくというか作れない原因の一つなんでは?と思います

一冊のなかで一つ一つ物語が一段落してしまっているので、巻をまたいでの興奮というのが少なく物足りなさを感じてしまうのかもしれません

なんだかんだと主張を述べましたが、今やっと10巻まできて仲間ひとりひとりの話が終わり物語の核心であるヨルムンガンドの話になってきたのでこっからワンチャンあるかもしれませんね~

もしみなさん興味があるようなら見て読んで損はしないと思いますよ~


追伸 主役のココの声優が伊藤静さんですが、これはハマリ役だとおもいます
    原作のイメージを全く裏切らないキャスティングですねww ピッタリ過ぎですw




>>成瀬さん
再開してこんなにすぐ見ていただいて嬉しいかぎりです
期待に答えられるようできるだけ更新していきたいと思います~

お久しぶりっす・・・・

皆さんお久です~

なんだか人知れずフェイドアウトしてしまってスイマセンでした

私のブログを見てくださっていたみなさまには申し訳ない限りです・・・・

これからは以前のようにできるだけ更新していこうと思いますので何卒よろしくお願いします

気がつくと・・・・

気がつくと今月全然更新してませんでした・・・・

いろいろ用事があってなかなか更新できなかったからな~

6月の頭まで結構多忙な日々が続くので頑張りどころです

でも、アニメはちゃんと見ています

最初はしけてたと思っていた作品もだんだんと盛り上げてきた気がします

流星個人のアニメの感想を全部記事にしてもあんまり意味ないかな~と思い始めましたので、これからは面白かったヤツをピンポイントで紹介したいと思います

今週は花いろがおもしろかったですね~

サバゲーマーの人たちがツボでした

あそこまでガチでサバゲーにハマっていたらきっとスゴイ楽しいんだと思います

流星も「M14 SOCOM」という電動ガンを持っていまして、サバゲーごっこみたいな物はやった事ありますが、所詮ごっこでは装備も適当だし、フィールドもいい場所って少ないですし、グダグダな感じで楽しみきれませんでした~

機会があればガチなのもやってはみたいですが、用意したりするのが果てしなくめんどくさく、お金もかかるのでよっぽど好きな人じゃないとできませんね~

ちなみに流星の学校の先生でそういうミリタリー系が好きな人がいて、花いろでも出てきたレーションを食べているところを見たことがありますw

では~

今週はガチで忙しい~

今週はガチで忙しいです~

ほとんど家にいれません~

この三連休も神奈川の方に旅に出ていましたw

いやはや、流石観光地!!と言わんばかりの人でした~

そこで、クレヨンしんちゃんの映画を見てきましたが、今年もスゴイ内容でしたね~

ひたすらオナラの話でした~

ヒロシ「すかしっぺは卑怯者のすることだ!」 これは忘れられません

あと、今日都産貿で行われたISオンリーイベントに参加してきました!

初めてのオンリーイベント参加と言う事で、勝手がわからず、少し恥ずかしい思いもしましたが、弓弦イズル先生描き下ろしの小説本含め、欲しかった者をGETできたのでまぁまぁ満足でした!

明後日から今度は部活の関係で3日ほど家を空けねばならぬので、明日もその準備にかられそうです~

という事で、来週にでもアニメの感想とかゆっくり書きたいな~

では!




COMIC1~

ご無沙汰です

今日はCOMIC1に参加してきました

実は部活との兼ね合いもあり、ゴールデンウィークは死ぬほど忙しい流星ですが、なんとか行ってきましたw

そこそこ人はいっぱいいましたね~

でも、コミケに比べればまだまだだね~ってところでしたねw

朝4時起きの始発で行ったので、疲れた~

まぁまぁ欲しかった物は買えたかな~ってところですw

ホントは今週のアニメの感想とか今日の感想とか書きたい事はいっぱいあるんですが、明日の部活関係の用意があるので今日のところはこの辺で・・・・

すいません~

では!

今週のアニメの感想~

休みの日ぐらいちゃんと更新しようと思いま~す

という事で、今週のアニメの感想を~

DOG DAYSは3話でやっと面白さがわかってきたと思いますw
「なのは」を連想させるキャラデザがじわじわと流星の心を奪いつつありますw
ギャグと割り切ってみればつまらなくはないと思います

花いろは今週はお色気回でしたね~
想像以上にがっつり下ネタをやってきた事は流星の中ではかなりポイント高かったです
今後さらに男心をくすぐる展開になれば、同人に期待もできます!!
最初はシケていましたけど、だんだん期待してきました

DWLは今週1話と言う事で、まだまだ様子見ですかね~
最近はやりのちょっとグロな話っぽいですが、デスノートのような推理を戦わせる話にはならない予感
原作を読んでいる人にはアホみたいな議論に見えることと思いますw
もう数話みて、原作を買うか、打ち切るか決めようと思います

アリアは今週も釘宮炸裂でしたね~
個人的には白雪が気になりまくっています!!
この話は漫画で読んで知っているのでもう少し退屈な話が続きそうです・・・
自分が知らない話を見てみて、面白かったら原作を買ってみようかなと思います

電波女と青春男は今週でやっと何となく話がつかめてきましたね~
この作品の魅力はキャラにあると個人的に思います~ ドイツもコイツも可愛い~~~!!
特にというか女性キャラが他の作品と一線を画しています!
原作のブリキ氏の手腕は言うまでもなく、それを余すとこなく表現している原画家たちが憎い!!
シャフトはいい原画家を起用しますね~

ゴシックは前期はイマイチだったゴシックですが、今期は非常にいい安定感!!
この安定感がより話をひきたててる気がします
1クール使ってやっと話が熟してきたって感じです
このまま最後をきちっと締めればいい作品になる予感~

あの花は「あなる」ちゃんが仲良しになってよかったです
「あなる」ちゃんもどうやら自分のあだ名を気にしていたらしいww
「あなるのゼリー」という発言もあり、ネタ性も十分www
次週が楽しみです!
一応、言っておきますが、「あなる」ちゃんが出てくるから好きなわけではありませんよ!!!
フツーにストーリーがいい話だからです!!

まどか☆マギカ完結~♪

こんです~

昨日一番の話題と言えば、まどか☆マギカの最終回でしょうね~

流星はリアルタイムという訳にはいきませんでしたが、昨日の夜にみました

ツンデレよろしくほむほむがだんだんとデレて行くのもまぁまぁミドコロだったのではないかと・・・

まぁそんなことより、一番のポイントは12話での締めですかね~

最初から上手くまとめることは出来ないと思っていましたが、想像以上に上手くまとめたのではないかと思います

でも…流星はハッピーエンドが大好きなんですが、あの終わり方は流星的にはハッピーエンドとは言えないかなと・・・

まどかのお母さんが可哀そう・・・・

ぶっちゃけ、みんな復活でハッピーエンド!!ってのはそれ相応に批判されそうですけどね~

誰もが納得するエンディングのアニメの方が少ないですが・・・・・

ふと思ったんですが、12話の流れはエヴァの劇場版のラストと似ていませんでしたか?

QB「因果律が……云々」⇒冬月「生命の果実と……云々」とか大分似てると思いました

最後のまどかだって見方を変えれば「補完された」という見方もできるのではないですかね?

エヴァはいろいろなアニメや監督等に影響を与えているので、不思議ではありませんが、そう言う観点で見ると、最初からエヴァっぽい感じが処々に見受けられた気もします

化物語というか西尾維新的要素も感じましたが、それはシャフトの作るアニメに共通しているように思います

今期の電波女と青春男もしかりですな~

まぁ踏み込んで話してしまうと見てない人がいると悪いんで、このへんまでにしておこうと思います

上から目線になってしまいますが、まどかはまぁまぁ面白かったと思います。エンドがもっとステキだったらよかったな~って感じです

まどマギは「後でまとめてみようと思う~」という人がいましたら、ぜひ見てみてください~

では~


>>成瀬さん
堀江さんをマークし始めたのは本当に最近なので、まだよくわかりませんが、DOG DAYS的には結構ステキだと思います~♪
EDも歌ってますしねw
DOG DAYSは最初はダメダメかと思いましたが、だんだん面白さがわかってきた気がしますw
キャラデザやキャラ自体もかわいいんで、それだけで見る価値はありそうww
さすが「なのは」のスタッフですね~

アニメの感想の巻~♪

ふ~、久しぶりの二日連続更新ですw

今日はアニメの感想と言う事で~

DOG DAYSは「なのは」のスタッフが手掛けると言う事でだいぶ期待していたんですが、第一印象は完全に声優ゲーですね・・・ まぁ後はお色気的展開ゲーかな・・・
でも、OPは神でしたわ~ さすが水樹奈々さん!! 素晴らしい~
まぁOPで期待しすぎたのかもしれません・・・
これ以上何の進展もない感じでしたら、見るの止めるかもしれません・・・

花いろは最近なかったパターンですねw
そこそこ面白いと思いますが、流星のツボではないので、箸休め感覚で見たいと思います
2話の最後はずいぶんいかがわしかったですが・・・・w

アリアは内容的には流星好みではあるんですが、イマイチ燃えません・・・
原作は持ってないんですが、漫画を持っていまして、3巻までの感想はそこそこと言ったところです
漫画を描いている人に才能がないだけかもしれませんが、原作を買ってまで読みたい作品ではありませんね~
アニメで本当の面白さがわかることを願っていますw 
最近、一周回って釘宮さんが好きになり始めました~ だから、ちょっとアリアも楽しいですw

電波女と青春男は何ともシャフトが好きそうなアニメですね~w
化物語とカットとか展開がずいぶん似ていると思います
この手の話はアニメよりも原作の方が奥が深いのでアニメが面白かったら、原作を読んでみようかな~と思います!
まぁ今は様子見ということで~

ゴシックはOPはそのままでしたが、EDが変わっていましたね、ステキだと思います
この夏でアニメと原作が互いにネタばれすることなく完結するそうなので、ちょっと特殊なアニメなのかもしれません~
なんだか少し面白くなってきた気がするのでこのまま頑張ってほしいです

あの花はなんだか壮絶な話ですが、個人的にはだいぶ期待しています
まぁ全然ここからなんですが、きっちり素敵な作品に仕上げて欲しいですね~
後、ガチで「あなる」ちゃんが出てきたのはびっくりしたw 普通に呼んでましたわw
今後どう転んでもハッピーエンドにならない事が悔まれてならない・・・・
とりま、期待と言う事で~
何となく、20世紀少年に似ている気がするww


と、言う事でアニメの感想でしたが、ナゲー!! 打つの疲れました・・・・
読んでくださる方にも申し訳なく思っています
来週(!?)からは見た順に書いていこうと思います
上記通り、流星は「あの花」に期待ですw
アリアとかにも頑張ってほしいですね~

では、できたらまた明日~ww  バ~イ


>>成瀬さん
あの花見れないんですか・・・
それは残念だ~
これからも感想は綴っていくので、面白そうと思ったら、ぜひ見てみてください
アリアいいですよね~
がっつり釘宮ゾーンのキャラです
これからしばらくは漫画でネタを知っているので、ちょっとシケムード入ってますw

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


