恋姫☨無双

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/07/24 真・恋姫†無双~萌将伝~!!
  3. 2010/07/22 ついに明日!「真・恋姫†無双~萌将伝~」発売!!!
  4. 2010/05/02 真・恋姫†無双~萌将伝~ 応援者リスト!
  5. 2010/05/01 真・恋姫†無双~乙女大乱~5話
  6. 2010/04/25 真・恋姫†無双~乙女大乱~ 4話
  7. 2010/04/21 真・恋姫☨無双~萌将伝~ 
  8. 2010/04/21 真・恋姫☨無双~萌将伝~ 発売決定!!!!!
  9. 2010/04/19 真・恋姫†無双~乙女大乱~ 3話
  10. 2010/04/17 みんなで、恋姫☨無双vol.2
  11. 2010/04/15 みんなで、恋姫☨無双vol.1
Next →



真・恋姫†無双~萌将伝~!!

まぁまぁとりあえず!

真・恋姫†無双~萌将伝~ 発売おめでとう!!!!!!

よっしゃ!!

萌将伝無事に発売され、昨日の19時ごろに我が家に届きました!!!

マジで感動した!!  代引きにしたので親が「何買ったの?」って言ってましたけど、「ゲームだよ」と一言だけ! まぁ嘘はついていません!

こいつがその例の品です

20100724213944.jpg

左がソフマップ予約特典の「関羽と趙雲のメイド姿シーツ」です。 なかなかこれで寝るのはキツイですが一回くらい全体図を拝みたいと思います。

まだ、開けていません!

右は言うまでもなく本体です! それと写真には載せませんでしたが、予約特典はもう一つありまして、萌将伝で出てくるCG集のDVDがついていました!

実際、要らないかな・・・ とも思いましたが意外となんか素敵なアイテムなような気がします!

ってこんなハッピーな出来事があったのにどうして昨日更新しなかったのかと言いますと、なぜかいきなりグラフィックボードの調子が悪くなり、画面が映らないという事態に昨日陥ってしまったのです・・・・

新旧問わず恋姫できなかったですし、ホントに昨日はやる気をなくしました

まぁ原因も理由も良く分かりませんがとりあえず今は復帰して元通り使えるようになり、事なきを得ましたが、本当にあのままだったらマジギレしているところでした!

あぁ萌将伝が死ぬほどやりたいですが、前作が終わってない身としてはやり切れないこの心情・・・・

しかも、前作をやろうにも明日から部活の合宿で5日ほど家を空けます・・・・・

人生ってなんでこんなに生きづらいのだろう・・・・・

涙が止まりません

という事で明日は5時起きなのでそろそろ寝たいと思います。

なんか中身のない更新で申し訳ありませんでした!!

では、おやすみなさい

ついに明日!「真・恋姫†無双~萌将伝~」発売!!!

ついに明日は、待ち望んだ「真・恋姫†無双~萌将伝~」の発売日です!!!!!

あぁ何とも感慨深いものがあります!

あんなにも待ち望んでいたのに恋姫がもうこれで終わりかと思うとマジで涙が出そう・・・・・

何とも複雑な気持ちです!!

でも、流星一生の不覚・・・・

なんとか終わらせようとしていた「真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~」が全然終わっていません・・・・

どうしたものかな・・・・

萌将伝は「真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~」の魏・呉・蜀の3つのルートをすべて終わらせた後という設定なので終わってないのは致命的・・・・・

こうなったらしょうがない!! 

とりま、真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~が終わるまでは萌将伝はやりません!!!!!!!!

何としても終わらすぞ!!!!!!!!

という事で今からやるので、今日はこの辺で!!!!

真・恋姫†無双~萌将伝~ 応援者リスト!

こんばんは~

皆さん連休を満喫してますか~?

流星はいつものごとく、ごろごろウダウダしています!!

こうしているのが一番幸せ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁこんなダラけた野郎は置いといて・・・・・・・

前々から宣伝しているので知らない人はいないと思いますが、恋姫無双の最新作萌将伝が発売されま~す。

それに伴って公式の企画で、自分のブログやHPで萌将伝の宣伝をすると応援者としてゲームのEDと公式HPに名前が載るというのがありまして、流星も皆さんも知っての通りガンガン宣伝してるのでその企画に応募していたのですが、そしたら本当に公式HPに載ってました~

いや~ 地味にテーションが上がりました!!

これが証拠の画像で~す!!

応援者リスト

うひょひょ~~~

う~ん、感動しました~  HPだけじゃなくゲームにも載るってんだからこの企画はスゴイですね~

きっと、興味がない人にはどうでもいい話だと思うんで、ここらで止めておきま~す!!

みなさん良い休日を~~~~~


恋姫の公式HPへは⇒のバナーを使ってね~

真・恋姫†無双~乙女大乱~5話

真・恋姫†無双~乙女大乱~5話見ました~

今回の話はなんかビミョーというか雑な感じがしましたね~

まぁ個人的な意見ですけど・・・・

とりま、どどんと5話の主要人物の説明をしようと思いま~す

00001.jpg 00002.jpg 00003.jpg
00004.jpg 00005.jpg

この五人ですね~

上の三人は三国の一国「呉」の人たちです~

左から、「孫尚香」「陸遜」「周泰」です!! 
真名は、「小蓮(しゃおれん)」「穏(のん)」「明命(みんめい)」です!!

史実では孫尚香は劉備の嫁、陸遜は呉きっての名軍師、周泰も体をはって孫権を守ったと、みんな有名な面々です。

下の二人は三国志の前半に出てくる強大勢力の袁一族の流れをくむ袁術軍の方たちです!

左から、「張勲」「袁術」です!! 
真名は、「七乃(ななの)」「美羽(みう)」です!!

この二人は史実でもぶっちゃけそんなに出てきません。

割と普通に負けていなくなります。 美羽は恋姫のキャラの中では一部の人にかなりの人気を誇っています、いわゆるロリキャラに当たるのでしょか・・・・

流星的には小蓮が結構お気に入りです~  ちょっと典型的なツルペタツンデレみたいな感じで結構イカしてると思います。

内容はそんな勇んで伝えるほどの内容でなかったので省略します・・・・・・

今期の恋姫はどうやら呉軍の登場が多くなりそうです~  まぁ前の時はほとんど魏軍だったし、自然の摂理と言えばそうですかね~

流星的には呉より魏のが好きですが、別に呉が嫌いってわけじゃないので楽しんでいま~す!!

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 4話

真・恋姫†無双~乙女大乱~の4話が放送されました~

少し遅くなっちゃったかな・・・・

今回の主役たちは、「魏延」「厳顔」で~す!!

真名は順に「焔耶(えんや)」「桔梗(ききょう)」デス!

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

左の二枚に共通して映っているのが「焔耶」、右の二枚に共通して映っているのが「桔梗」です!!

両者共に戦いが好きな生粋の武人という設定ですね~

魏延は向う見ずなところと劉備に一目ぼれしてしまったというところ、厳顔は粋を大事にする頼れる将軍というところが特徴と言えるでしょうか~!!

史実では共に蜀の将軍でまぁまぁな働きをします!!

ですが、魏延は史実では最後の方で蜀を裏切って寝返ろうとしたところ、馬岱(一枚目の画像の右の娘)に殺されます・・・

という事で恋姫の中でも仲が悪いという設定です~

あっ!二枚目の画像が気になった人に説明すると、焔耶はくすぐったがりやというか感じやすくああやっていじめられているわけです!!

最近三国志の解説の方があまり更新できてないですが、時間があるときにやろうと思います!!

では、この辺で~

真・恋姫☨無双~萌将伝~ 

いや~

この事実は流星にとって本当に衝撃的でした・・・・

という事でこれからはマジでアンテナを張はっておいて、随時新情報を集めていきたいと思います!!


そんなことを言っている間に、本日発売のテックジャイアン6月号にて真・恋姫☨無双~萌将伝~の情報が掲載されました!!

もち、流星は買って読みましたが読めば読むほど期待が増すばかり・・・・

もう待てない!!!!!!

今年の夏休みのやることはほとんど決まりましたな・・・・・



と喜んでいるのもつかの間でした・・・・・・・・・・orz

テックジャイアン6月号に付録としてして付いていた、恋姫についての冊子の最後の製作者さまたちのコメント欄において、K.バッジョさんが「恋姫はこれで一区切り」・「オフィシャルがなくなっても・・・」・「いつか終わる祭り・・・」など恋姫シリーズ終了を示唆するコメントが・・・・・

マジですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

何度読み返しても終わるよって意味にしか取れない・・・

確かに初代恋姫からもう5年経ったそうですし、この業界で一つの作品を無名の会社がここまで引っ張ってきた事は称賛に値し驚くべきことです、しかし一ファンとして恋姫が終わってしまうのなんて悲しすぎます・・・・

内容的に考えても若干これ以上ふくらましていくのはキツそうだけど、なんとか続けて欲しかった・・・・orz

はぁ~ 新作!!!!と喜んだのもつかの間、今流星のメンタルは-を遙かに超えています・・・・

と、嘆いていてもしかたないか・・・ 

とりま、現在出ている奴を今の内にやりこんでおこうと思います!!

みんなも学校とか頑張ってね~

では~

真・恋姫☨無双~萌将伝~ 発売決定!!!!!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ついに来ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

恋姫シリーズ待望の新作!! 「真・恋姫☨無双~萌将伝~」7月23日発売と公式HPで本日0:00より発表されました!!

あ、あれ!? 画面が歪んで・・・・ 涙でもう画面が見れません!!!

流星がこれにどれだけ期待したことか!!

エープリールフールの「劇場版恋姫」の嘘から始まって、次の日あたりに公開された「来週重大発表!!」のお知らせ

そして次週になってみれば、唐突に始まった謎のカウントダウン・・・詳細は21日0:00との文字・・・

長かった!! でも流星の期待を裏切らなかった「BaseSon」さん、ありがと!!

これからもなんか詳細が発表されれば随時記事にしていくのでよろしくお願いしま~す!!

真・恋姫☨無双~萌将伝~ 公式サイト

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 3話



ブログのリニューアルの方、好評で良かったです!! コメくれた皆さんありがとうございました!!
公開されているよさそうなテンプレを自分好みに編集しただけですから、簡単ですよ~
「案ずるより産むがやすし」みなさんも気になるならやってみてね~


こん~~~~

土日でたまってたアニメをとりあえず清算しました~

今期のアニメはまだ何とも言えませんが、流星の主観だとそこそこおもしろいけど、ヤバッ!!!ってのはないな~

これからに期待できるのは、「Angel Beats!」「けいおん!!」かな・・・・

ワイルドカードで「閃光のナイトレイド」もまだ余地ありかと・・・・

まぁこんなことを言ってても一番は「真・恋姫†無双~乙女大乱~」ですけどね~wwwwww

これにはかなり流星の趣味補正がかかっていますが・・・・・

いや~ 今回の3話では呉の「呂蒙」が大活躍!!! 真名は「亞莎(あーしぇ)」~~

ドドンと画像を貼っちゃいます!!

ryomou1.jpgryomou2.jpgryomou3.jpgryomou4.jpg

お話の内容としては、呉で親衛隊として頑張ってた亞莎ちゃんが眼鏡を買って、それで紆余曲折を経て頭の良さを認められた亞莎ちゃんが軍師になるってお話で~す

亞莎ちゃんはアニメは真・恋姫†無双~乙女大乱~が初登場!!

恋姫のこれからに期待です!!

みんなで、恋姫☨無双vol.2

つい先日旗揚げした、「流星の恋姫無双を楽しもう!!計画」をさっそく実行したいと思います!

という事で気楽に皆さん見てみてください!!


本当に詳しく載っている本には、最初劉備が一人で世界の行く末を憂いているところから始まりますが、ここら辺は劉備が一日中岩の上に座って思いを巡らせてた~みたいな内容が続くだけで面白くないのでカットしま~す!!

ちなみに劉備ってのは詳しいことは良く分かりませんが、一般人として普通に生活している人だけど簡単に言うと漢の王家の血筋を組む人なんです!!

兎に角、三国志の世界では漢王朝の偉い人たちが私利私欲にまかせて、圧政をしき強い者が甘い汁をすすり、弱い者が虐げられる世の中になってしまったのです。

しかも、しっかり政治体制を整えなかったために漢の力が右下がりになりつつあったわけです。

ここら辺は三国志のような世界になったきっかけなので重要です!!

こんな世界ではろくにまともな暮らしはしていけないと強盗とか盗賊がはびこるわけです!

そしてそいつらにまた弱き者がやられるという悪循環。

こんなのは間違ってると思った人が劉備を含め出てくるわけです!!

かの有名な張飛や関羽もまたその一人で彼らは武芸において並ぶものなしと本当に強かったんですね~

でも強いだけで自分の力をどうやって世のために使えばいいかわからなかった。で、とりあえず盗賊とかを蹴散らしてまわっていた時に、とある町で劉備・張飛・関羽が出会い、語っているうちに志は同じだという事がわかって、共に世界を変えようと立ち上がるわけです!!

そこで、義兄弟の契りを結ぶって流れになって、年齢順に劉備・関羽・張飛と兄弟になったのです。

で、契りを結んだ場所が桃の花が美しいところだったので、あの超有名な「桃園の誓い」と呼ばれているわけです!!

これは皆さんも名前ぐらいは聞いたことがあるんじゃないかな・・・ これは知ってなきゃダメです!!

念劉備 關羽 張飛 雖然異姓 既結為兄弟 則同心協力 救困扶危 上報國家 下安黎庶 不求同年同月同日生 只願同年同月同日死 皇天后土 實鑒此心 背義忘恩 天人共戮

と誓ったそうです! 訳すと

「我ら三人、姓は違えども兄弟の契りを結びしからは、心を同じくして助け合い、困窮する者たちを救わん。上は国家に報い、下は民を安んずることを誓う。同年、同月、同日に生まれることを得ずとも、願わくば同年、同月、同日に死せん事を」

かっこいいですね~ 中国では義兄弟の方が本当の兄弟より絆が固いと言われているそうですが、確かに彼らの絆は固いです!!



ということで今日は「桃園の誓い」までです!! まぁ最初という事で割と詳しめに書きましたが次からは、だいぶハブって面白そうなとこと概要だけ伝える感じにします!!

im_1.jpg

「桃園の誓いver.恋姫」です!! 左から張飛・劉備・関羽です!!

みんなで、恋姫☨無双vol.1

いや~ 最近記事内容が無い時が時々あるのでその時に書く新企画!!

「流星の恋姫無双を楽しもう!!計画」です!!

どんな内容かというと、今流星はどっぷり恋姫無双にハマっているわけですが、学校とかで恋姫の話をしても内容で語れる人が本当にいない・・・そして皆に見てもらって面白さを知ってもらおうとしても、三国志を知らないので見ても面白くない・・・・

という悲しい有様・・・ だったら!と流星は立ちあがったのです!!

このブログを見ている人ぐらいには恋姫を知ってもらいたい!!だったら三国志から教えるべきではないかと・・・・

つまり、図書館に置いておるような小学生向けの三国志の本よりも、もっとわかりやすく、もっと簡単に、三国志のあらすじを語ってやろうじゃないか!!!という企画です!!

重要で面白そうなところだけ、流星タッチでみなさんにを伝えしちゃいます!!

今まで本が読むのがめんどくさかった君!!! この計画に乗っかればだいたい三国志がわかるぞ!!!

学校なんかで三国志の知識を自慢しちゃえ!!!!!

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


