2010年03月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/03/31 エヴァ新刊
  3. 2010/03/30 ハヤテのごとく!
  4. 2010/03/28 疲れた~
  5. 2010/03/25 こんばんは~
  6. 2010/03/25 こんばんは
  7. 2010/03/22 ソウルイーター
  8. 2010/03/21 コみケッとスペシャル5in水戸
  9. 2010/03/20 眠い・・・
  10. 2010/03/19 MHP3rd新モンスター
  11. 2010/03/18 にゃぱ~
Next →



エヴァ新刊

こんばんは~ 流星で~す!!!

今日ちょっとしたヤボ用でツタヤに行って何の気なしにふらふらと店内を見ておりましたら、店員が電話で話していまして、エヴァがどうたらこうたら言ってるじゃありませんか!?

そこで新刊のコーナーに言ってみると・・・・・・

20100331190302.jpg


なんとエヴァの12巻が売っていました!!!!

いや~びっくりしました!!

12巻発売の噂は結構前に知っていて、その時の情報だと4月の13あたりが発売では!?みたいな話だったので、完全に意識していませんでした・・・・

ちょっとショックです・・・・

11巻がでてから一向に出す気配がなかった待望の新刊! かなり続きが気になります!!

まだ読んでないのかって? そうなんです・・・・

諸事情により買えず、しかも次に本屋に行くのはおそらく3日後・・・・

あぁ~なんて悲しいことでしょう・・・・・・・・・・・(涙)

こいつを買って読みましたら、また記事を書きたいと思います!!!

ハヤテのごとく!

皆さん、こんにちは~

昨日は寝おちして更新できませんでした・・・すいません!!


さてさて本題ですが、ハヤテのごとく!の23巻・24巻4月16日に同時発売ってのは知ってるかな?

まぁ知らなかった人は今知ったという事で!!!

なんでも、その同時発売とさらに同時に
「ハヤテのごとく!23巻&24巻サービスパック シール付」ってのが発売されるらしい!!

公式によると、23巻と24巻がセットになってて、値段はそのままでオマケにシールがついてくるって算段だって~~~

これは買いですね~

流星はこういう限定とかオマケみたいのに本当に弱くて・・・・・

あぁ~~ダメ人間の性分ですね~・・・・

ということで皆さんも4月16日は書店に急げ!!!!!!

※注意 数量限定らしいので急いで買いに行ってね~

疲れた~

いや~ 疲れました~

本日、無事帰宅いたしました!!

ということで、これからできるだけ更新していくので夜露死苦お願いします!!

まだ帰ってきてばっかりで最新ニュースを把握しきれていませんが、一通りさわりだけ確認したところ大したニュースはありませんでしたね~

あるとすれば、何でも西尾維新の新しい小説が出たとか

私はあまり西尾さんの作品は読んだことが無いんですが、友達がハマっていまして、今日帰りに買い物に付き合ったのですが、売り切れの店ばっかりで友達は半泣きでした・・・・

まぁ最後にはあって買えたので事なきを得ましたが、そんなにスゴイ人気なんですかね~

やっぱり、西尾維新アニメプロジェクトの影響なんですかね

化物語とかから入った人多そうですものね~

流星も今度読んでみたいと思います!!

今日は疲れたのでもう寝ます~~~~~

こんばんは~

こんばんは~

今日は寒かったですね~ しかも流星の住んでいるところは雨まで降っていてマジで鬱でした!!

それでは今日の記事は・・と始まりたいところなんですが、実は流星は明日から部活関係で26、27、28日と三日間泊まりで出かけなければならないのです・・・・・

はぁ家にいたい・・・

という事で明日が早いので今日はこの辺にしておきたいと思います。


追伸

すいません、多分これから三日間は更新できないと思います

こんばんは

昨日(?)は更新できず、今日(?)も遅い時間の更新ですいませんでした!

なんか最近9時くらいになると意識が持ってかれちゃって、油断していると普通に1時・2時の世界に突入してしまうんですよ・・・・

もう、困っちゃって困っちゃって・・・・・

そんなんで最近お布団で寝るのが遅くなってしまいます・・・・

こんな時間まで起きていて(?)大ジョブかって?

大ジョブなんです!! そう明日から春休み!!!!!!!!!!

いや、引きこもりの私としては嬉しい限りです!!!

そういえば、話が変わりますがなんだか最近ゲーム関連のニュースが絶えませんよね~

結構、流星はこまめにチェックしているのですが、任天堂が任天堂3DS出すとか、XBOXで新型の軽量化機体を出すとか、スクエニ新作はiPhoneで出すとか・売れ行きによってFF13のⅡを出すとか、もうカオスなほど一気に様々なメーカーが新しいゲーム関連商品を出すことを発表してますね~

そろそろまた時代が変わるころ合いなのでしょうか!?

あんまりTVゲームをやらないし、お金がなくて大型ゲーム機が買えない流星にとってこれらのニュースはあんまり意味がないんですが、こうやって改めて見ると欲しくなっちゃいますよね~

はぁお金貯めてなんか買おうかな~

という事で今日(?)の更新はここらで~~~~  See You!!!!!

ソウルイーター

この間、軽くミスって落札してしまったソールイーターを全部読みました!!

まず、率直な感想ですが買って損したか否かと言われれば、とりあえず損した気分にはなりませんでした!!

こんな言い回しだとビミョーだと思ってしまいますが、作品自体はなかなかおもしろかったですが、前にも言ったとうり流星は漫画は新品で買ってなんぼだと思っているので、読んでいても中古っていう点が気になってしまって、ビミョーな心境になってしまっているという次第です。

「なんかメンドクセー奴だな」と思っている人もたくさんいると思いますので適当に流してください

さて、本題ですが「ソールイーター」のレビューを行いたいと思います

まずストーリーですが、良くできていると思います。途中の新しい敵の出し方・話の本筋・少年漫画っぽい設定や世界観など、どれをとってもすんなりと読めました!
確かに型にハマっている感は否めないものの、この程度だったら許容範囲だし、なんとなく作者の個性なのかハマっている感をあまり感じません!
パクリか?と思うところもちょこちょこありましたが、まぁこの手の話では仕方ないです!!

(流星的には{内なる狂気}の設定がブリーチの{内なる虚}のパクリにしか思えなかったです。でも軽く音楽を取り入れているあたりは新しかったかなと思いましたが、良く考えるとピアノや内なる○○系っていうとDグレと被るんじゃ・・・と思いました。)

続いて世界観ですが、これは普通に良くできていると思います。非現実的(漫画的意味で)だけど別に違和感がないし、問題に挙げるようなところはありません。

次はキャラについてですが、これは流星的には結構好きです!なんか皆一皮むけていて、ぶっ飛んでいるようなイケイケのような感じの気のいい奴らばっかりで、読んでいて楽しいです!!
萌え的な奴は少ないですが、少年戦闘漫画だし下手にそういうのをいれても、ニュアンスが違ってくるし、これでいいと思います!!

作画は、最初はちょっちダメダメ感がありますが、だんだん上手くなっていくので問題ありません。
また、ところどころ作者の個性を感じるところがありますが、それは作風として考えれば作画うんぬんという問題では無いと思います!!

最後に全体批評ですが、主人公は「マカ」と「ソウル」の二人と考えるのが妥当だとすると、マカちゃんの優等生で熱く向う見ずなところとか、ソウルのクールな感じがとても良くあっていて魅力的だと思いました。
その他のキャラもそれぞれに思うところがあって戦っている!!こういう奴らに流星は弱く応援したくなります。
読んでいて楽しいですし、こういうガチ戦闘漫画を新しく読もうとする動きが少なくなっていた流星は出会えてよかったと思います!

皆さんももし読もうと思っているのなら流星はお勧めしま~す!!
でも買うか迷っている人は最初の1、2巻だけ読んでも良さがわからないかも知れないので、アニメを見てみるとかなんかして、全体を把握してからのがいいかも!!

コみケッとスペシャル5in水戸

お疲れさんで~す!!

本日、コみケッとスペシャル5in水戸に参加してきました!!

あぁ~疲れた・・・・・  マジでありえね~

まず、今朝の強風のせいで水戸線が完全ストップ・・・・

JRの対応が良く分からず、あたふたして時間の浪費・・・・

なんか電車がでているところまで臨時バスで送ります的なことを言われ乗っても、遅せぇ!!!!!!!!

電車で25分ぐらいの距離を1時間30分ほどかかり、会場に行けば行ったで駅からかなりあるかされたあげく、会場が小さい上にアホみたいな人数が来て入りきらないので会場前の広場でまた2時間並んで・・・・

入れたころには、行きたかったサークルや人気サークルは売り切れ・完売・・・・

はぁ・・・・ なんかめっちゃ疲れた・・・・・

良く分からないメンヘラ女に話かけられるし・・・・

でも、行きたかったところには7割近く行ったんで、まぁ上出来といえばそうですが・・・・

本日の戦利品!!!
20100321220121.jpg

化物語 7冊  けいおん! 3冊  計10冊買いました!!

うひゃ~ 電車賃とかカタログ代を合わせると流星の財政ど~ん!です・・・・

まぁせっかくこんな思いまでした訳だし、悔いが残らないようにがっつりいきました!!!

皆さんは即売会はあんまり行きませんかね? 

流星も最近行き始めたので人の事を言えませんが楽しいですよ~ めっちゃ金かかるけど・・・・

という事で今日は疲れたのでもう寝ます。 お休み~




追伸

おい、ちょっと待て! 流星お前は高校生じゃないのか? そいつはR●●なんじゃ・・・・

と思っている人、それは気のせです!!wwww

眠い・・・

あぁ~ 眠いです

明日、水戸コミに参加します!!

参加する人はいるのかな?

眠いし明日があるので今日はこれで勘弁してもらって

さようなら~

MHP3rd新モンスター

MHP3rdの新モンスターが何体か公表されました!!

d750c74fd187686674e3-1024.png

b749b08dc4cb77e129a5-1024.png

c9caf96085e2af19646c-1024.png

ウヒョ~!! 今までのモンスターに無い感じですね~

3rdでは新モンスターがたくさん出るらしいですね~

楽しみです!!! でも流星的には年末ってのがな・・・・・

もっと早く出してくれればいいのに~ もち、皆さんは買いますよね~!?

流星は前向きに検討中です!!

にゃぱ~

いや~最近はあったかくなったり寒くなったり良く分からない天気ですね~

皆も風邪とかひかないようにね~

流星は花粉症で死亡です・・・・もう、ヤバい・・・・

一日中(寝る時も)マスクで、アイボン的な目を洗うやつを常に持って歩いています!!

マジ乙!!!!

畜生!花粉があるから引きこもりになるんだよ!!

もう窓を開けるのが恐くて、一か月くらい部屋の窓を開けた記憶がない・・・・・

不衛生か!? でも花粉が・・・・ う~ん、どちらをとろうか・・・・・

きっと窓なんか開けなくても部屋の入口の戸を開けておけばある程度はいけるだろ!!

ということで、また窓も下手したらカーテンも開けない日々が続くのでした・・・・

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


