2010年04月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/04/30 METAL GEAR SOLID PEACE WALKER!!
  3. 2010/04/29 行ってきました!「COMIC1」
  4. 2010/04/28 明日はCOMIC1~
  5. 2010/04/27 ボーイズラブ規制~
  6. 2010/04/26 つれづれなるままに
  7. 2010/04/25 真・恋姫†無双~乙女大乱~ 4話
  8. 2010/04/25 けいおん!新キャラ!? 「三浦 茜」
  9. 2010/04/23 劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 公開!!
  10. 2010/04/22 うぃ~っす!!
  11. 2010/04/21 真・恋姫☨無双~萌将伝~ 
Next →



METAL GEAR SOLID PEACE WALKER!!

昨日はCOMIC1で頭がいっぱいでしたが、同時に「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」の発売日でした~

流星的には銃とかのゲームはあまり好きではないのでやろうか迷っていましたが、友達のススメもあってやり始めました!!

前の記事で取り上げたようにモンハンとのコラボが実現されている夢の作品!! あぁ~ティガと戦いてぇ~

明日からの連休・・・・・うっしっしっしっし・・・・

おそらく一歩も外に出ない日々が続くことでしょう・・・・

やっぱメタギアは違いますね~ 処々に他のゲームとの違いが見えます!!

例えば声優・・・ゲームに声優って!?と思う方もいらっしゃると思いますけど、意外と豪華な人たちが出ています~

杉田さんとか水樹奈々とか・・・・

水樹奈々なんてメタギアでキャラソンまで出していますしね・・・・・

ってことでこれからやっていてなんか気がついたことがあれば記事に書こうと思います!!

では~

公式サイト

行ってきました!「COMIC1」

本日、前々から言っていたようにCOMIC1に参加してきました!!

コミケと比べればそんなでもありませんでしたが、それでもかなりの人でした・・・・

流星は開場2時間前くらいに行ったんですが、すでに列の最初は見える気配もありませんでした・・・・

↓↓は並んでる時に撮影~

20100429093224.jpg   20100429100630.jpg   20100429103337.jpg 

まぁ列的には良くはないけど悪くはない・・・みたいなポジションでした

中に入って、当初の予定では即効攻めようと思っていた大手がヤバいほど混んでて、友達に代わりに並んでもらったりと頑張って戦ってきました!!

開始30分ほどで財布にあった7000円がなくなっていて、落としたかな・・・・とあせりましたが、少し考えてみると、どうやら使ってしまったのでは・・・という見解に至りまして、流星は軽く自分がこんな短時間で使ったことに恐怖を覚えました・・・・

人間って恐えぇぇぇ~

まぁ普通に予備のお金は持っていたので、また補充し戦いに赴いたわけです~

ということで↓↓が戦利品です=

20100429213100.jpg

どどんっと!! 我ながら並んだり歩いたりかなり頑張った気がします~wwwwwwww

まぁこれらは流星の努力の結晶として、大切に取って置きたいと思います!!

では、そういうことで~

~~~~再見~~~~

明日はCOMIC1~

明日は待ちに待ったCOMIC1です~

という事で、明日に備えて準備等をせねばならぬので、今日の更新はこのへんで終わりにします!!

明日はCOMIC1について戦利品も含めて更新しようと思います!!

では~

ボーイズラブ規制~

なんでも、ボーイズラブ有害図書に指定され規制される方向にあるそうです!!

朝日新聞社の報道によると、大阪府は26日に少年同士の恋愛を題材にした「ボーイズラブ」を扱った漫画が掲載された8雑誌を「有害図書」に指定し、18歳未満への販売や閲覧を禁止することを決めたそうです。

大阪府は書店の売り場などを調査し、少年少女の手に取りやすい場所にあることなどを確認しており、学識経験者らでつくる府青少年健全育成審議会が取り扱いを協議した結果、有害図書に指定し、一般図書と区分した陳列を義務づけることになったようです~

なお、大阪府青少年健全育成条例では、漫画雑誌について「性行為などを掲載するページ数が総ページ数の10分の1、または10ページ以上を占める」ものなどを有害図書に指定していましたが、従来はボーイズラブが「同性愛」という性的少数派を扱っており、「誰もが性的感情を刺激されるものではない」などの理由でこれまで対象外だったとのことwwww

大阪府では2008年にボーイズラブ小説を約5500冊所蔵している堺市の図書館が、有害図書指定を受けていないことを理由に18歳未満に貸し出しを行っていたことが問題となっていましたが、今回の有害図書指定により、一定の線引きが行われることになります・・・・

詳しくは明日発表されるとか・・・

ってか今まで規制されてなかったのかいっ!! と流星は思います・・・

俗に言う男性向けも女性向けも性別は違えど根源にある動力は同じなような気がします・・・・

まぁ腐○子の皆さんには大変なことだと思いますが男性と同じように18歳まで我慢してください・・・・・

つれづれなるままに

今週を乗り切れば連休ですね~

何をしようかな~wwww

まぁやることは普段とそんなに変わらないですけどね~

おっと!! その前に今週の木曜日にビックサイトでCOMIC1があります!!

流星は参加しようかな~と思っています!!

皆さんも良かったらどうぞ~


そう言えばみなさんのおかげでもうすぐサイトが1000HITを迎えようとしています!

いや~ありがとうございます!!

ということで、500HITの時は何もしなかったから何かしようと思うんですが、なにしたらいいんですかね~

絵とか描くってのがオーソドックスなんですかね・・・・・

流星は絵はそんなに描けないしなぁ・・・・  まぁまぁ、なんかしようと思います・・・・・・

何かアイディアがあったら教えてくださ~い


今日はアニメイトに行ったんですが、つい「けいおん!」を衝動買いしてしまいました~

全然後悔とかはないですが、漫画のこととなると財布の紐がゆるんでゆるんで・・・・・・・

後でゆっくり読みたいとおもいま~す!!


じゃ大したことは書いてませんが、今日はさよなら~

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 4話

真・恋姫†無双~乙女大乱~の4話が放送されました~

少し遅くなっちゃったかな・・・・

今回の主役たちは、「魏延」「厳顔」で~す!!

真名は順に「焔耶(えんや)」「桔梗(ききょう)」デス!

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

左の二枚に共通して映っているのが「焔耶」、右の二枚に共通して映っているのが「桔梗」です!!

両者共に戦いが好きな生粋の武人という設定ですね~

魏延は向う見ずなところと劉備に一目ぼれしてしまったというところ、厳顔は粋を大事にする頼れる将軍というところが特徴と言えるでしょうか~!!

史実では共に蜀の将軍でまぁまぁな働きをします!!

ですが、魏延は史実では最後の方で蜀を裏切って寝返ろうとしたところ、馬岱(一枚目の画像の右の娘)に殺されます・・・

という事で恋姫の中でも仲が悪いという設定です~

あっ!二枚目の画像が気になった人に説明すると、焔耶はくすぐったがりやというか感じやすくああやっていじめられているわけです!!

最近三国志の解説の方があまり更新できてないですが、時間があるときにやろうと思います!!

では、この辺で~

けいおん!新キャラ!? 「三浦 茜」

去年、爆発的なヒットを記録したけいおん!新キャラが出たと今ネットでは大騒ぎです!!

その名も「三浦 茜」ちゃんです!!

www31.jpgdebichan.jpeg9454178.jpg


なんと、すでにキャラソンも出しちゃってるのさ~

茜ちゃんのプロフィールを紹介しちゃます!!

プロフィール
名前:三浦茜
担当楽器:ユーフォニアム
選んだ理由:親のすすめ
楽器演奏歴:初心者
家族構成:母親のみ、父親は傭兵
性格:引っ込み思案
特徴:ピンク髪のポニテ
身長:172
体重:45
あだ名:デビちゃん
あだ名の理由:デコビッチ似だから
スリーサイズ:上から100,50,80
声優:矢口真理(新人)
学年:梓とタメで転校生
入部動機:売店と部室が近かったから
血液型:不明
好きな音楽:ヘキサゴンの奴
住居:公園
通学方法:徒歩5km
私服の傾向:布ならなんでもいい
部屋の様子:滑り台
好きな食べ物:売店の廃棄品なら何でも
得意教科:生きる術
苦手教科:音楽
運動能力:最強
誕生日:2月29日
一人でいるときの過ごし方:公園の草むしり
苦手、弱点:バッタ

え!? こんな話聞いてない・・・と思った人、それはしょうがないんです。 だってこの子オフィシャルじゃないんです!

意味不明でしょ!? 要点をかいつまんで説明すると、2chの掲示板で「けいおんの新キャラを作って、けいおんファンを釣ろうぜ!!」という計画が持ちあがり、名前とかプロフィールとかを決めて騒いでいたのですが、それだけでは
飽き足らずそのスレを元に絵が上手い奴が絵を描いたり、誰かが作曲してキャラソンまで作ったりとどんどんエスカレートし、今までにかつてない出来のキャラが完成してしまったのです!

お前らそのやる気を他の物に向けろよ・・・と流星は思いますが、まぁ人生なんてそんな物ですよ~

これは完ぺきにだまされてもしょうがない出来ですね~

皆さんも興味があったらググってみてくださ~い!!

下にいろいろ貼っときま~す!!

  

劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 公開!!

てめらァァァ!! それでも銀魂ついてんのかァァ

WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


明日は『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』公開ですね~

流星は結構、銀魂が好きなので見に行こうか悩んでいます~

早ければ明日にでも行くかも・・・・wwwwwww

流星的にはあんまり紅桜篇は好きではないのですが、人気のある高杉とか映画化されそうな話となるとやっぱりそうなるのかな・・・・・

話自体はなかなか良いと思うので、映画にはそれなりに期待できそう・・・・!!

最近のジャンプは一部の作品だけおもしろくて、後はシケな感じなので人気のある銀魂には頑張って欲しいですね~

では、銀さんの活躍に期待して  さよなら~



公式サイト

うぃ~っす!!

はぁ~最近生活がだらけてしまっている気がします・・・・

やりたいことは山ほどあるのに、家に帰ってきてもPCいじって寝るだけという日々・・・・

こんなんじゃダメだ!!

と、改心するも一向に生活を改善できない流星です・・・

こんなしまりのない内容ですいません!!

今日はもうねむいので寝ます!!


そうそう、4月29日COMIC1に参加予定です!!

もし、参加するって人がいたらコメとかもらえると嬉しいです!!

じゃ!! ~~再見~~

真・恋姫☨無双~萌将伝~ 

いや~

この事実は流星にとって本当に衝撃的でした・・・・

という事でこれからはマジでアンテナを張はっておいて、随時新情報を集めていきたいと思います!!


そんなことを言っている間に、本日発売のテックジャイアン6月号にて真・恋姫☨無双~萌将伝~の情報が掲載されました!!

もち、流星は買って読みましたが読めば読むほど期待が増すばかり・・・・

もう待てない!!!!!!

今年の夏休みのやることはほとんど決まりましたな・・・・・



と喜んでいるのもつかの間でした・・・・・・・・・・orz

テックジャイアン6月号に付録としてして付いていた、恋姫についての冊子の最後の製作者さまたちのコメント欄において、K.バッジョさんが「恋姫はこれで一区切り」・「オフィシャルがなくなっても・・・」・「いつか終わる祭り・・・」など恋姫シリーズ終了を示唆するコメントが・・・・・

マジですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

何度読み返しても終わるよって意味にしか取れない・・・

確かに初代恋姫からもう5年経ったそうですし、この業界で一つの作品を無名の会社がここまで引っ張ってきた事は称賛に値し驚くべきことです、しかし一ファンとして恋姫が終わってしまうのなんて悲しすぎます・・・・

内容的に考えても若干これ以上ふくらましていくのはキツそうだけど、なんとか続けて欲しかった・・・・orz

はぁ~ 新作!!!!と喜んだのもつかの間、今流星のメンタルは-を遙かに超えています・・・・

と、嘆いていてもしかたないか・・・ 

とりま、現在出ている奴を今の内にやりこんでおこうと思います!!

みんなも学校とか頑張ってね~

では~

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


