2010年07月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/07/31 近況報告
  3. 2010/07/29 傷物語アニメ化決定!!
  4. 2010/07/28 アニメのことならアニメイト!
  5. 2010/07/24 真・恋姫†無双~萌将伝~!!
  6. 2010/07/22 ついに明日!「真・恋姫†無双~萌将伝~」発売!!!
  7. 2010/07/21 おかげさんで、メガネありました!!
  8. 2010/07/20 暑い・・・・・・
  9. 2010/07/18 人の性・・・wwww
  10. 2010/07/17 等身大エヴァ!? 富士急ハイランドに現る・・・・
  11. 2010/07/15 「鶏が先か、卵が先か」の謎・・・
Next →



近況報告

いや~ なんだかぱっとしない天気のくせに地味に暑い天気が続いていますよね~

エアコンガンガン使っています!!

最近流星はジグソーパズルにハマっていまして、いそいそと制作にいそしんでいます!

今のところ腕試しで150ピースの小さい奴を2つほど作りました!!

ぶっちゃけ、すでに500ピースの大きい奴を買ってしまっているので、作らねばならないのですが、なにぶん時間もないし、一度作り始めたら一気にやらないと場所の管理等が大変そうでなかなか手が出せません・・・・・

まぁ暇を見つけて気合で作ります!!

恋姫無双の方もだいぶ形がついて来まして、そろそろ萌将伝に入ろうかな~とも思うんですが、やっぱり気になるキャラの√は全部クリアしたくて、どうしようか迷っています!!

はぁ萌将伝やる前に夏休みが終わっちゃいそう・・・・・

こちらの方もゆくゆくは何とかします!

昨日、ジブリの新作「借りぐらしのアリエッティ」を見てきました!!

なかなかしみじみとした話で、ハウルとかゲドのようにスパッと終わらない感じでした。

声優初挑戦という志田未来ちゃんもちゃんとできていて、良かったです~

まだ見てない人は、ぜひ見に行ってみてください!


という事で近況報告でしたが、皆さんはどんな夏休みを過ごしているのですかね?

まぁ悔いのないようにいっぱい遊んだほうが勝ち!と流星は睨んでいますが、各々悔いのないように過ごしてください!!

デハ~~


傷物語アニメ化決定!!

今日は最近では稀で暑くありませんでしたね~

外自体は肌寒いくらいでしたが、家の中は蒸し暑くて朝からクーラーをつけてちょっとだけリッチな気分を味わったりしました!

そんなこんなして、午後からアニメイトに行きました!

ホントは化物語でも買おうかと思ったのですが、とりま新刊等を買っていくと値がはっていき・・・・

願いかなわずでした!

化物語といえば、
西尾維新アニメプロジェクトの第3弾として、『傷物語』の製作が決定!!  したそうですね。

4e4ad1e3c0b21330e6e0141c3fbfaee676434c81_1.jpg


いや~ いつか来るとは思っていましたが、やっときましたか!!

化物語の時から小説を買おうと思っているのですが、なかなか予定が合わず今まで伸びてしまいました

出来ることなら、夏休み中にでも読みたいと思います。

さてさて、まだ昨日の疲れが残っているようなので、もう寝たいと思います!!

それでは~~

アニメのことならアニメイト!

はぁ~ やっと部活に縛られる日々から解放されました!!

ホント疲れた・・・・・・・・・・・

マジでヤベ~~~

筋肉痛で階段の上り降りが一苦労です

詳細はめんどいので省きますが、部活の合宿の兼ね合いなどで、結論から言って今日は東京観光に行ってきました!!

意味わかんね~ と思うでしょうが、シカトしてください

それで、東京観光と言っても大したことはしませんでしたね~

とりま、秋葉原のドンキに行って買い物したり、ちょこちょこ店を見て回ったりしました

そのあと、今話題の「池袋」に行ってきました

前テレビで騒いでいた、ヤマダ電機に行ったり、かねてから大変行きたかった「アニメイトの本店」に行ってきました

20100728145247.jpg


いや~ なんかアニメイトの本店とか全く想像できなかったんですが、基本的には秋葉原のアニメイトに近く、なんかゴチャゴチャした感じでした

でも、流星の地元のアニメイトに比べて品ぞろえはとっても凄くて満足でした。 しかし、流星のお気に入りアイテム売ってなかったので、ちょっと残念でした

まぁまぁ兎にも角にも無事に帰ってこれて良かったです。

今日はさすがに疲れているので、もう寝ます

大したことの無い内容ですいませんでした!!

という事で、では~~~

真・恋姫†無双~萌将伝~!!

まぁまぁとりあえず!

真・恋姫†無双~萌将伝~ 発売おめでとう!!!!!!

よっしゃ!!

萌将伝無事に発売され、昨日の19時ごろに我が家に届きました!!!

マジで感動した!!  代引きにしたので親が「何買ったの?」って言ってましたけど、「ゲームだよ」と一言だけ! まぁ嘘はついていません!

こいつがその例の品です

20100724213944.jpg

左がソフマップ予約特典の「関羽と趙雲のメイド姿シーツ」です。 なかなかこれで寝るのはキツイですが一回くらい全体図を拝みたいと思います。

まだ、開けていません!

右は言うまでもなく本体です! それと写真には載せませんでしたが、予約特典はもう一つありまして、萌将伝で出てくるCG集のDVDがついていました!

実際、要らないかな・・・ とも思いましたが意外となんか素敵なアイテムなような気がします!

ってこんなハッピーな出来事があったのにどうして昨日更新しなかったのかと言いますと、なぜかいきなりグラフィックボードの調子が悪くなり、画面が映らないという事態に昨日陥ってしまったのです・・・・

新旧問わず恋姫できなかったですし、ホントに昨日はやる気をなくしました

まぁ原因も理由も良く分かりませんがとりあえず今は復帰して元通り使えるようになり、事なきを得ましたが、本当にあのままだったらマジギレしているところでした!

あぁ萌将伝が死ぬほどやりたいですが、前作が終わってない身としてはやり切れないこの心情・・・・

しかも、前作をやろうにも明日から部活の合宿で5日ほど家を空けます・・・・・

人生ってなんでこんなに生きづらいのだろう・・・・・

涙が止まりません

という事で明日は5時起きなのでそろそろ寝たいと思います。

なんか中身のない更新で申し訳ありませんでした!!

では、おやすみなさい

ついに明日!「真・恋姫†無双~萌将伝~」発売!!!

ついに明日は、待ち望んだ「真・恋姫†無双~萌将伝~」の発売日です!!!!!

あぁ何とも感慨深いものがあります!

あんなにも待ち望んでいたのに恋姫がもうこれで終わりかと思うとマジで涙が出そう・・・・・

何とも複雑な気持ちです!!

でも、流星一生の不覚・・・・

なんとか終わらせようとしていた「真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~」が全然終わっていません・・・・

どうしたものかな・・・・

萌将伝は「真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~」の魏・呉・蜀の3つのルートをすべて終わらせた後という設定なので終わってないのは致命的・・・・・

こうなったらしょうがない!! 

とりま、真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~が終わるまでは萌将伝はやりません!!!!!!!!

何としても終わらすぞ!!!!!!!!

という事で今からやるので、今日はこの辺で!!!!

おかげさんで、メガネありました!!

いや~ おかげさんでメガネありました!!

本当に良かった~~~

これで心おきなくゲームや漫画の日々に突入できます!!!

流星は今日知ったんですが、「Angel Beats!」奏ちゃんが食べていたマーボー豆腐の素が発売したそうです!

まぁ想像通りアホみたいな人気なわけで・・・・

当日、売り切れで現在入手困難だそうです!!

じゃ~ん

gdukd.jpeg

しかも付録には例の食券も付いてるとか!!!

resize_im.jpeg

いや~ 流星も実際食べてみたかったですけど、辛いの苦手ですし何より値段が「682円」って・・・・・

普通の素の何倍だよ!!って感じです

まぁ欲しくても品切れで買えませんけどねwwwwwwwwwwww

ということで、もし、買った!!とか喰った!!って人がいたら感想教えてください

では、今日はこの辺で~~

暑い・・・・・・

今日は本当に暑かったです・・・

この猛暑の中での終業式、汗が垂れてきてマジで半端なかった!!

でも、やっと流星は明日から夏休みです!

今日で学校終わりました!!!

毎日ダラダラ起きて朝から冷房かけて恋姫†無双でもや~ろおっと!

あぁ楽しみだなぁ~

でも、今日大変な失態をした可能性が・・・・・・・・・

流星は普段メガネをかけていないのですが、勉強やPCなんかの画面を見る時はメガネをしているんです!

実は結構視力はオワタな感じなので、メガネがないとキツい・・・・・・

そんな中、今帰宅してみるといつも入れてる場所にメガネがありませんでした・・・・・・・・・

今日、学校においてきた可能性大・・・・・・

それならまだ増かな、もし見つからなかったら・・・・・・

メガネが無いと流星は漫画も良く読めないし、ゲームもキツい! 恋姫なんてもってのほか・・・・・・・・・

はぁどうしよう・・・・・・

とりま、明日学校に探しに行ってきます

今日は残念な内容で申し訳ありませんでした・・・・・・

メガネが無くてネットサーフィンもロクにできないので・・・・・・

ということで~

See you. Bye !!

人の性・・・wwww

こんばんは~

皆さん三連休満喫してますか?  

流星はごろごろダラダラしっぱなしでダメだと思うんですが全くいろんな事にやる気が起きません・・・・

はぁ~ これもやっぱ人間の性なのでしょうかね?

wwwww と強引に今日の本題に話題を持っていきましたが

今日の話題は「若くて巨乳な女を男が好むワケ」です。

何となくぶらぶらネットサーフィンしていたら目に付いた記事だったので紹介したいと思います!!

流星も男ですから、そりゃ~ね・・・・・・wwwwwwwwwww

まぁそんなことは置いといてwwww いろいろな趣味嗜好の人がいますからこういうのは一概には言えませんが、世間一般的にみてこういうイメージってありますよね~~

そこで、それは何故なのか科学的に考察したって記事でした!!

ズバリ内容はと言うと

●男性がなぜ若い女性を好むのか
 生物学的に女性がもっとも妊娠しやすいのは10代後半から30歳くらいまで。流産せずに無事に出産にたどりつけるのもこの年齢だそうです。だから男性は若い女性、30歳以下の女性を好むのだとか。

●男性はなぜグラマーな女性を好むのか
 これには女性ホルモンの1つであるエストラジオールが関係しているそうです。女性が妊娠するかしないかは、このエストラジオールの量が大きく関係するのだとか。このエストラジオールが多い人は、ウエストが細くて胸が大きい女性に多いことが明らかになっています。つまり、胸が大きくてウエストが細いグラマーな女性は、同時に出産能力も高いという証になるようです。



だってさぁ~~

こういう風に言われると、何となく納得してしまいますよね~~

流星はこの件について特に異論もありませんが、そんな簡単な理由なのかな!?と思います

まっ! そんなん事どうでもいいんですがねwwwwwwww

という事で、もし使える場面があったらこの知識も使ってみてください!!!

では、今日はこの辺で~~~


>>妃架莉 光さん

流星もすごく行きたいですが、遠いしお金も・・・・

>>夜桜さん

行ったらスゴイ混んでそうですよね~~

等身大エヴァ!? 富士急ハイランドに現る・・・・

今日もなかなか暑かったですね~

流星は一日中ベットでごろごろしながらポケモンをやってました!!!!

やっぱポケモンおもれ~~

そんな中、今日はなかなか興味深い話題を耳にしたので記事にしたいと思います!

なんと、今年の夏、富士急ハイランドに等身大エヴァ頭部がやってくるそうです!!!

じゃじゃ~ん

l_yuo_eva_01.jpg

かっちょええ~~~

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の世界観を楽しめる新アトラクション「EVANGELION:WORLD -実物大初号機建造計画-」とか言う物らしいです。

会場は、碇シンジがエヴァに初めて出会った「第7ケイジ」を再現していて、真っ赤な液体「L.C.L」にあごまでつかった初号機が頭部をのぞかせているんだとか!!

当初、初号機は「活動停止」状態だが、カウントダウンが始まり、カウントがゼロになると「起動実験」がスタートし、エヴァでおなじみの音楽とともに、さまざまな色の光が当たり、目が光ったりスモークを吹き上げるって内容になっているとか~~

マジで行きて~~~~

でも、富士急かぁ~~

流星はあんまり絶叫系が好きではないので、というか遊園地系がそんなに好きではないので、行くのか?と言われるとビミョーです・・・・・

まぁ夏休みにやりたいことリストの隅の方に書いておきますよ~~

このアトラクションは7月23日かららしいので、興味がある人はぜひ行ってみてね~~

それでは今日はこの辺で~~~

「鶏が先か、卵が先か」の謎・・・

いや~ 今日も暑かったですね~

流星は今日の体育でプールに入れましてテーションマックスです!!!

もうすぐ夏休み!! と差し迫りましたが流星の学校では明日水泳大会が行われます!

流星は結構水泳が得意なのですごく楽しみです

明日晴れることを祈っていま~す!!


タイトルのとおり、今日の本題は良く問われる「鶏が先か、卵が先か」という謎についてです。

皆さんはどう思いますか!?

流星的には、卵⇒鶏⇒卵となるので、卵が先だと思います!!

でもまぁ冷静になって考えてみるとどちらとも言えませんよね~

ですが、そんな永久の謎にとりあえず答えが見つかったそうです!!

詳細は↓↓

英シェフィールド大学のコリン・フリーマン氏らのチームが発表した、卵の殻のたんぱく質による結晶核の構造制御に関する学術論文を根拠に結論が出たそうです。
このチームは卵の殻と鶏の卵巣に共通して含まれるovocledidin-17というたんぱく質に着目。スーパーコンピューターを使って、生命体の内部で無機物や固形物が生成されるバイオミネラル化の過程をシミュレーションしました。その結果、このたんぱく質には鶏の体内で卵の殻の形成を促進させるはたらきがあるらしいことを、世界で初めて突き止めたそうです。これまで ovocledidin-17にどんな働きがあるのかは分かっておらず、またさらに、鶏の卵巣の中にこのたんぱく質がないと、卵ができないことも判明し、ここから、鶏の方が卵よりも先だとの結論に結びついたという事らしいです。


何とも難しい話ですがくだらないと思う事をこうやって見つめ直すことは大切だと思います!!

みんなも明日学校に行ったらこの話でもして、知的な自分をアピールしちゃいましょう!!!

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


