2010年08月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/08/31 ある晴れた日のこと
  3. 2010/08/30 オタク女子が選ぶ、理想の「旦那」
  4. 2010/08/27 涼宮ハルヒの消失が12月18日にBlu-ray/DVD化
  5. 2010/08/26 ワンピース休載!?
  6. 2010/08/24 ハーレムの時代は終わる!?
  7. 2010/08/22 デュラララ!!
  8. 2010/08/21 バトンで~す
  9. 2010/08/21 ありゃ~
  10. 2010/08/19 『恋人募集中(切実)』wwww
  11. 2010/08/18 ブログのタイトルが変わりました!
Next →



ある晴れた日のこと

どうも~ 流星で~す!

いや~、最近以上に暑くないですか?

マジで汗が止まりません・・・・

実は今日、あんまり記事が無いので近況報告でもしたいと思います~

実は流星の学校では、今度の日曜日に文化祭でして、今ヒイヒイ言いながら用意をしています。

何がそんなに忙しいのかと言いますと、我が校の文化祭の目玉である「ミスコン」にエントリーしてまして、優勝に向かって目下練習中です!!

どんな事をやってもいいんですが、大体はガチで女装していくよりも、仮装みたいな感じでウケを狙いにいくか、アニメ等のキャラにコスプレするって展開が多い、(笑)な文化祭です。

流星は、同志と3人組みで、ハルヒ・ユキ・ミクルのコスプレをして参加しま~す!!ww

なんかネタでもやってからハレ晴れを踊るって流れですね~

という訳で毎日ハレ晴れを踊っていま~す!

まぁ大体踊れるようにはなったんですが、なかなかつられちゃったり大変です・・・

まぁ結果の方は後ほど報告したいと思うので、ヨロシクお願いします~


皆さんも暑さに負けないように頑張ってね~

では~

オタク女子が選ぶ、理想の「旦那」

ここ二,三日更新してなく申し訳ありませんですた~

一応毎日更新を目標にしているのに・・・・

まぁ理由は簡単! PCの前に座って気がつくと寝てしまっているのです・・・・

もう、ホントになんでだろ!?  別に寝る気はないのになぁ~

これからもできるだけ毎日更新するのでヨロシクお願いします!!


と、言う事で本題に~

何でも、「オタラボ」(流星も詳しくは知りませんが、どうやらヲタ女子向けの大手サイトのようです!)とサイトで、オタク文化に興味をもつ女性ユーザーや創作活動を行う女性ユーザーを対象に、アンケート調査「『旦那』or『嫁』にしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ」というのを実施したそうです!

(調査期間は7月16日から23日。1,132人)

結果としては↓↓

1位 坂田銀時(銀魂)
2位 雲雀恭弥(家庭教師ヒットマンREBORN!)
3位 平和島静雄(デュラララ!!)
4位 土方十四郎(銀魂)
5位 沢田綱吉(家庭教師ヒットマンREBORN!)
6位 猿飛佐助(戦国BASARA)
7位 高杉晋助(銀魂)
8位 伊達政宗(戦国BASARA)
8位 斉藤一(薄桜鬼)
10位 山本武(家庭教師ヒットマンREBORN!)
10位 セバスチャン・ミカエリス(黒執事)
  

という感じに!!

銀魂・リボーン・デュラララ!!・BASARAともう女性(腐○子)向け作品の代名詞のような錚々たるメンツが上位を独占ですね~

相も変わらず、銀魂スゴか~  トップ10に3人ランクイン・・・・ リボーンも同様ですか・・・・

それと、銀魂・リボーン・BASARA・黒執事なんて古株に負けず劣らず、いきなり台頭してきた静雄
もナカナカ攻めてきますね~

女子はグッズとか買い方が半端じゃないですからね~

男子というか大人パワーの人たちもかなり買いますが、女子たちはその辺にいる普通に漫画が好きです系の女子もアホみたいにグッズを買いますからね~

諸所に見られえる、現在の漫画&アニメ文化は女性が支えてるって理論もうなずけます

まぁ人それぞれいろいろありますが、流星は各々が楽しければいいと思います!

という事で、皆さんが充実した日々を送るれることを願っています

では~

涼宮ハルヒの消失が12月18日にBlu-ray/DVD化

いつだったか、このブログでも取り上げました、「涼宮ハルヒの消失」が12月18日にBlu-ray/DVD化するそうです。

いや~ 消失は本当にいい話でしたね~

流星は二回見に行きましたけど、今思い出してもナカナカ感慨深い作品デスた

そんな感動がなんと12月18日にBlu-ray/DVDで返ってくるそうです

しかも、BD/DVDのそれぞれに限定版と通常版があり、BDの限定版は9,450円、通常版は8,400円。DVDの限定版は7,980円、通常版は6,930円という値段

相場ではありますが、高いです・・・・

ちょっと流星の今の財政では買えないかな・・・・

DVD系と言えば特典ですが、特典には

特典映像があって、特典の収録時間は約150分で、「ロケハン映像(「甲南病院」編)」、「BGMレコーディング風景(ビクタースタジオ、オーストラリアにて)」、「舞台挨拶1(東京/池袋シネマサンシャイン&新宿バルト9にて)」、「舞台挨拶2(京都/京都シネマにて)」、「ダビング、ビデオ編集作業風景」、「テーマ曲『優しい忘却』PVメイキング映像」などが入っているんだって!

さらに、ポストカード付解説シートを封入、特製描き下ろしジャケットイラスト使用のスライドトレイ(透明スリーブ付)、劇場用パンフレット縮刷版も付属するそうです

加えて、BDの限定版にのみ、専用特典の「涼宮ハルヒの消失 脚本集」を同梱。脚本の志茂文彦による決定稿を、ハードカバー仕立ての本にしたもので、「映画本編では泣く泣くカットされたシーンも収録された、“消失”のすべてを読み解くファン必携のアイテム」だそうです。

BD/DVDの通常版は本編ディスクのみで、特典映像は収めていない。ジャケットが描き下ろし仕様になるほか、劇場用パンフレットの縮刷版は同梱するらしい

と、特典も超豪華!!

もし、良かったら皆さん買ってみてね~

じゃ、今日はこの辺で~

ワンピース休載!?

昨日も更新出来ずに申し訳ありませんでした・・・・

完全に寝落ちです・・・・

気を取り直して本題に入りますが、タイトルの通り、どうやらワンピースが休載するそうです・・・・

流星は根っからのジャンプっ子で毎週買っていると言うのになんていう仕打ち・・・・

40号~43号まで一か月間休載するんだとか

理由はわかっていません。 あくまでネットでの噂ですが、ワンピースも第二部に突入か!?などと囁かれています

流星にも理由は皆目見当つきませんが、第二部説はありえると思います。

体調不良とか漫画以外の仕事との兼ね合いとかも考えられますが・・・・

現在、ドラゴンボールを抜いて販売数が世界一になったワンピースですがまだまだ留まることをしらなそうです。

尾田さんなら大丈夫でしょうけど、いきなり作品が劣化することがない事を切に願っています。

一か月休載は長いですけど、ハンター×ハンターに比べれば、全然増しな方ではありますねwwww

何はともあれ、ジャンプは面白い漫画はもう無双ですけど、新連載が全く伸びない・・・・

その辺どうにかしてほしいですよね~

完全に単行本を2冊も出せば、ボーンでなかなか人気が出ない・・・

まぁ古株の漫画への人気の集中が大きいんですかね?

ジャンプは偉大ですけど、新人には厳しいのかも・・・

人気があった作品を描いてた大物作家が新連載をやると地味に人気は出るんですけどね・・・・

ということで、かれこれ5年近く一回も欠かさずにジャンプを買っている流星よりお送りしました!

では~ 

ハーレムの時代は終わる!?

昨日は更新できなくてすいませんでした~

ちょっと、メンタルがやられててwww

という事で何やらハーレムの時代が終わる!というニュースを見かけました~

理由は

(1)男性主人公の不在
女性キャラしか出てこないアニメが台頭し、
従来まで男性が感情移入してきた”女性にドキドキする男キャラ”が少なくなった。

(2)男性の購買力の低下
今はアニメも漫画も、主に女性が買っている。
オリコンのコミックランキング上位はほとんど全て女性向け。(※2010/3/13の日記参照)

(3)男性視聴者が、女性キャラに感情移入できる技術を持つに至った。
特に「マリみて」以降。「けいおん!」でも、
キャラを性欲の対象として全く見ていない男性ファンが増えている。
”あの輪の中に入りたい”という願望を超えて、すでに登場人物の誰かになっている達人も。
                                  今日もやられやく様から一部抜粋
だとか・・・・・

漫画家の赤松健さんがこう語ったそうです~

赤松健と言えば、ハーレム漫画の第一人者と言っても過言ではない人ですよね~

有名どころで言えば、『A・Iが止まらない!』『ラブひな』現在大人気連載中の『魔法先生ネギま!』など有名な作品をいくつも生み出しています。

大多数の女性に対してヒトリノ男性というパターンは赤松健の十八番かと・・・・

そんな赤松健先生がハーレムの時代が終わるって言われると、なんだかそんな気になってしまいますよね~

確かに「けいおん!」を初め、最近男が出てこない作品ってチラホラ見かけます~

俗に百合って言うですかね~  普通に男も女も出ている作品でも百合設定のキャラって多いですし・・・

BLもGLも生物学的には非生産的ではありますが、底知れない人気がありますよね~

流星は全然百合でもオッケーではありますが、ハーレムがなくなるのはちょっと悲しいですね

時間と共にニーズは移り変わっていくので仕方のないことかもしれませんが・・・・

皆さんはどう思います?

気が向いたら流星に教えてね~

では、今日はこの辺で  バ~イ

デュラララ!!

最近レビューしてなくて申し訳ありませんでした~

何かと忙しくてね~

ということで、アニメ化もあってか最近人気急上昇中の「デュラララ!!」のレビューをしたいと思います!

作者は「成田良悟さん」現在8巻まで発売中です!

具体的な物語の主旨を簡単に説明しますと、

舞台は池袋、次々に起こる日常とはほど遠い「非日常」
そんな中、一見普通に見える住民たちもまた非日常・・・・
抗争を繰り広げるギャングたち、物語に絡んでくる人あらざる者たち、人間だけど浮世離れした人々
彼らは1巻1巻様々な「非日常」を体験し、だんだんと日常からは遠ざかっていく・・・・

とカッコよく表現してみましたwwwww


そろそろ内容に入っていきますが、まず注意してほしいのは登場人物が普通でないってところですね~
なんと言いますか、そもそも主人公はデュラハンと呼ばれる欧州の妖精の一種で、他にも人間じゃない妖怪的な人もちょこちょこ出てきます
まぁ登場人物の中には本当に普通の人間なんですけど自動販売機投げる奴とかいますし・・・・
とにかく、でてくる人(?)がみんな企画外!! そこが作品の魅力でもあるんですが、まぁ中二と言えば中二かな・・・・
性格の方も皆完全にぶっ飛んでいます!!
そんな人たちが繰り広げる「非日常」がこの作品の本質となってきます


イラストの方は「ヤスダスズヒトさん」! 流星はヤスダスズヒトさんの絵は好きな方なので、とってもイカしていると思います!
写実的ではないのですが何となく人間っぽい絵に惚れます!! ←意味不明ww


作品全体としては、あくまで流星の主観ですが結構読みづらい・・・
1巻ずつである程度の区切りがつくのですが、すべてそれ以降の話に受けつがれていきます。しかも、登場人物がマジで多い・・・・ 
この作品の特性としてできるだけ物語のミソや人物などを隠しておいて最後にど~んとバラすという傾向があり、一冊の最後の方になると、ズバババと物語の秘密というか核心が明らかになってくるので、休み時間とかでちょっとずつ読んでいると最初の方の伏線とか違和感を忘れていて、ちゃんととスッキリできません・・・・
実際全部読んだ後、もう一回読むと理解が深まると思います
流星はそういうメンドウなのはあまり好きではないですが、中にはそういうところが好きって人もいるみたいです!


8巻まで読んでみて、普通の作品なら結構伏線とかを意識したりちゃんと覚えてたりするんですが、デュラララ!!だとなんと言うか自分のリズムを狂わされます・・・

でも、やっぱり読んでいる時はドキドキしますし、物語の先の読めなさが半端なくて、素敵な作品だと思います!

作品自体は結構好きです!!

ぜひ皆さんも気が向いたら読んでみてね!!



余談になりますが、デュラララ!!は女性キャラ(男性も)の個性がマジで強いです。オーソドックスなタイプのヒロインはなかなかいませんが、流星はそういうキャラはめっちゃ好きです!!

ちなみにデュラララ!!の中で好きなキャラは、
一位;矢霧 波江 二位;セルティ・ストゥルルソン(主人公) 三位;ヴァローナ 

デュラララ!!好きな人がいたらコメとかしてくれると嬉しいです!

では、ごきげんよう~

バトンで~す

はい、またバトンです!  





「基本」


?名前  
流星

?誕生日
平城京www

?血液型
O

?住み
カントー

?学年
う~ん まぁ精神年齢は18アイテムを買えるくらい

?身長
忘れた=

?趣味
漫画! 集める事が大好き!! 後はPCとゲーム

?特技
人より多少泳ぐのが速い・・・・多少ね(汗)

「生活」


?学校  
割と近め!

?学年組
1組

?何番目
当ててみて❤

?先生
頭がてかってる、おじさん!?

?嫌いな教科
武道(-_-メ) マジで嫌い! 年度がかわってから3回位しかやってないwwww

?部活
恥ずかしく言えないwww

?隣
共に知的な方~


「好き」


?色
赤系!

?音楽
アニメのOP・ED 初音さん! 後はテキトー

?動物
鷹 欲しい・・・・

?ブランド
何の? ギャルゲーの? (笑)(爆)
 
?スポーツ
あまり得意でありません

?キャラクター
とりあえず・・・(略)

?芸能人
特にいない~

?本
ラノベとか!?


「恋愛」


?好きな人


?彼氏・彼女


?付き合った人数


?告白した回数


?告白された回数


?好きなタイプ
あえて言うなら、カワイイ系かな~

?嫌いなタイプ
あたりが強い人・・・・


「友情」


?友達
類は友を呼ぶってね!!

?何人
わからじ

?その人のこと好き?
人間関係はそんなに簡単じゃないんだから・・・・

?親友
定義が難しい・・・・

?何人
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

?その人好き?
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

?ブロ友
結構いますよ~

?何人
ブロ友の欄を数えてみてください!


?その人たち好き?
モチのロン

~このバトンを送る人~
この記事を見たあなた!!!
一応ちゃんとやってくださいね・・・・・
お願いしま~す!

よろしくね~  では~

ありゃ~

まぁ一応まだ夏休みなんですが、今日から学校に行かねばなりませんwwww

マジたる・・・・  宿題終わってないし・・・

ついさっき部屋の掃除をしたのですが、夏休み始まって直ぐに掃除したはずだったのに、部屋がものすごくきたなくて驚きでした・・・・

久しぶりに床を見た気がするwwwww

マジなんか疲れたのでこの辺で~

『恋人募集中(切実)』wwww

ちょっとイロイロ書こうと思っていたのですが、バトン…いや地雷にやられたのでまわしま~す!

皆さんもちゃんとやってね~

◎踏んでしまったら必ずやりましょう
(足跡残るで逃げれません)

◎タイトルに
『明日合コンします』
『今日はカレーでした』
『昨日ゆすられました』
『恋人募集中(切実)』
この中のどれかを書かなくてはなりません。
◎見た以上はコメ書く。
◎例外はなし!

●今の着信音は?
⇒GO! GO! MANIAC

●待受画面?
⇒てふてふ カッコイイ感じの~

●お酒は飲める人?
⇒今まで全く飲んだことありませ~ん

●好きなお酒は?
⇒燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんやwww

●お酒の失敗は?
⇒燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんやwwwww

●ストレス解消法は?
⇒漫画を買いあさる♪

●今この瞬間の髪型?
⇒普通のショートヘアー(?)

●今この瞬間の服装は?
⇒T-シャツ&パンツwwwwwwww

●生まれ変わったら何になる?
⇒なにかスゴイ特技を持った人

●異性のまずどこを見る?
⇒顔かな・・・

●外見で好きなタイプは?
⇒デブ以外なら・・・ ポチャは全然大丈夫よ~

●内面で好きなタイプは?
⇒特に拘りなし

●あなたにとってmixiって?
⇒乙

●財布の中身は?
⇒カード系多数 野口数人

●何歳に戻りたい?
⇒5歳とか!?

●愛されるよりも愛したい?
⇒○▲□×Σ@*

●最近のマイブーム?
⇒もちろん!! 恋姫☨無双

●1日の睡眠時間は?
⇒5~6.5くらい

●好きな色は?
⇒赤とか

●切なくなる曲は?
⇒「彼方の面影」
これはヤバい・・・・ 恋姫の曲だけどこのときの話が悲しすぎて死にそう・・・・

●その理由
⇒恋姫の曲で、このときの話が悲しすぎて死にそう・・・・

●相手で音楽の好み変わる?
⇒多分ないなぁ~

●結婚は何回したい?
⇒一回!

ということで、妃架莉 光さんからのバトンでした!!

皆さんちゃんと、コメとバトンよろしくお願いします!!

ブログのタイトルが変わりました!

ブログのタイトルを変更しました!!

その名も「燕雀の志」

どういう意味かと言いますと、流星の座右の銘の一つ、「燕雀安知鴻鵠之志哉」からいただきました!!

「燕雀安知鴻鵠之志哉」は見ての通り漢文ですが、書き下し文にすれば一度くらい聞いたことはあるんじゃないかな!?

ずばり、「燕雀安くんぞ鴻鵠の志を知らんや」となります

意味は、ツバメやスズメのような小さな鳥には、オオトリやコウノトリのような大きな鳥の志すところは理解できない。小人物には大人物の考えや志がわからない、というたとえ。 by辞書

中々興味深い意味なんですが、あんまりいい意味ではないように感じます!

なのになんで座右の銘なのかと言いますと、何となくこれを使えばどんな場合でも乗り切れそうじゃないですか!?

自分を燕雀とするもよし、鴻鵠とするもよし、考え方次第で意味が大きく変わるって楽しいですよね~

それに何となく響きもカッコイイし!!

そんでもって、このタイトルの意味ですが・・・・・・・・   人それぞれの解釈に任せます! 

まぁそこまで深い意味はないという意見もありますがwwwww

何はともあれ、リンク等の書き換え宜しくお願いします!

では~ 

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


