2010年09月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2010/09/30 けいおん!! 映画化決定!!
  3. 2010/09/28 レシラム厳選経過報告
  4. 2010/09/27 とある科学の超電磁砲 ゲーム化!!
  5. 2010/09/26 レシラム・ゼクロム 厳選 解説!!
  6. 2010/09/25 ポケモン!!ダントツの一位!!
  7. 2010/09/22 ポケモンB&W シリーズ最高!!
  8. 2010/09/20 うほっ! ポケモン!!
  9. 2010/09/19 ポケットモンスター B&W
  10. 2010/09/19 ポケットモンスターB&W 発売!!
  11. 2010/09/16 ポケモンまで、あと二日!!
Next →



けいおん!! 映画化決定!!

ちょっと遅いかもしれませんが、「けいおん!!」の映画化が決定したそうです

流星は途中から「けいおん」は見なくなってしまいましたが、28日深夜に放送された「番外編 訪問!」で公式に発表され明らかになったそうです。

867.jpg

いやはや、映画化ですか~

ハルヒやなのは、ガンダムなど最近TVアニメの映画化が流行っているのでしょうか・・・・

けいおんの映画化を心から歓喜しているひとの方が多いと思いますが、流星的にはちょっと微妙です~

ハルヒやなのはのようなストーリーがちゃんとあって、ヤマやオチなどがしっかりしている作品ならともかく、けいおんの売りは「ゆるさ」ですからね~

なんだか、映画的にはしても面白くなさそうです・・・・

でも、どうせ3回来場すると・・・とか、来場者プレゼントなんかで多くの人が釣られて、ヒットするんだろうな~

実際、アニメやゲーム産業ほど手堅い産業はありませんからね~

有名な絵師に一枚絵を描かせるだけで商品はバカ売れしますし・・・・・

けいおんともなるともう勢いが検討つきません

確かに面白いんだけどな~

まぁまぁそんな事を語っていてもいいことありませんので、今日はこの辺で~

レシラム厳選経過報告

あぁ~ 今日も寒かったです・・・・・

流星はすぐ腹が痛くなるんですが、今日はまさかの一時間目から腹イタになりまして、マジで授業どころじゃなかったです(@_@;)

でも、何とか我慢しきりました!

よかった、よかった!


最近は記事内容がポケモンばかりになってしまい、興味が無い方には申し訳ない限りです・・・

といいつつも今日もポケモンの話なんですが・・・・

レシラム厳選経過報告ということからもわかる通り、未だに厳選中です

今作はまずシンクロ持ちポケモンを用意するのが大変なんで、イロイロ先達たちのブログ等を見ても希望の性格を出すのに1BOX捕まえたとか書いてあり、冷や汗もんです・・・・

しかし、流星はホントは「ひかえめ」にして、特功UPを狙っていたのですが、捕まえたリグレーの一匹目がまさかのシンクロ「おくびょう」!!!

これはもう神のお導きだ! ここでこいつを使わなきゃ、狙ってて出なかった方たちへの冒涜だ!ってな感じで急きょ予定を変更して、「おくびょう」にしました。

でも、おくびょうにする以上、最速でないと意味が無いので、素早さ個体値31が出るあで出会い続ける羽目に・・・・

そして未だにオシイ奴もいなく出会い続けています!

はぁ~まだ先は長そうです・・・・

でもまぁ確立なんで、いつかは出ると思います~

ってな感じで、じゃ~ね~


レシラムゼクロムの厳選については過去記事を参照してください

http://xxwwwwwwwwwxx.blog12.fc2.com/blog-entry-237.html

とある科学の超電磁砲 ゲーム化!!

いや~ つい最近まで暑かったのにいきなり寒くなりましたね~

もう、Yシャツじゃ寒いくらいですね~

という訳で今日の記事ですが、「とある科学の超電磁砲」がゲーム化するそうです!!

c20100926_railgun_01_cs1w1_300x.jpg

ハードはPSPでジャンルは3Dアクション+AVGだそうです

3Dアクション+AVGって!?と言われても流星も良く分かりませんが、AVGというのだからきっと自分で選択肢を選んでギャルゲー的に話が進んでいくって要素が含まれているという意味だと思います。

3Dアクションだから、自分で操作できるって意味かな!?

皆さんは知っているかわかりませんが、2011年1月27日に「とある魔術の禁書目録」がPSPでゲームになるのを参考にすると

417x-AqQpQL.jpg

こんな風になるのかも・・・・

まぁ詳細が分かりましたら、またお知らせしたいと思います。

流星は原作を知らないのにスピンオフやアニメを語るのは好きではないので、レールガンのアニメは見ていませんが先日記事にしたとおり、禁書を全巻そろえたので、それが読み終わったら、ちょっと探りを入れていきたいと思います。

まぁキャラは可愛いですねwww

ということで、PSP用ソフト「とある科学の超電磁砲」は2011年4月28日発売予定という事なので、気になる方はチェックしておいてください!!

レシラム・ゼクロム 厳選 解説!!

ちわっす!

また明日から学校・・・乙

という事で今日は今誰もがやっているポケモンB&Wの象徴たる存在である、「レシラム」と「ゼクロム」の厳選について語っちゃいます!

厳選ってなんだよ!? という方や ポケモンに興味が無い方 はまぁ流してください!

さてさて本題ですが、

今回の伝説はまさに厳選殺しですね~

基礎知識として、レシラム・ゼクロムは倒したり、逃がしたりしてもストーリーで再度現れる事はありません。
というかむしろ、捕まえないと話が進みません。 無限ループで捕まえられるまで戦い続けます。
しかも捕まえると強制的にレシラム・ゼクロムを先頭にした状態でNとの戦闘になるので、「つよさをみる」で見ても性格がわかりません。


以上のことを踏まえて説明しま~す!

まず、御二方の種族値ですが(共に性格補正無しの状態で)

レシラム
HP 100
こうげき 120
ぼうぎょ 100
とくこう 150
とくぼう 120
すばやさ 90


ゼクロム
HP 100
こうげき 150
ぼうぎょ 120
とくこう 120
とくぼう 100
すばやさ 90


となっています。双方の差はそんなにありませんね~

この種族値からレシラムとゼクロムのステータスを割り出すと

レシラム
HP 175~160
こうげき 140~125(最も重視しない)
ぼうぎょ 120~105
とくこう 170~155(最重要)
とくぼう 140~125
すばやさ 110~95

ゼクロム
HP 175~160
こうげき 170~155(最重要)
ぼうぎょ 140~125
とくこう 140~125(最も重視しない)
とくぼう 120~105
すばやさ 110~95


となっています。まだB&W用個体値チェッカーが普及していないので、この値にどれだけ近いかで個体値を判断するしかありません。
性格によって、補正がはいるので、あまりに低すぎるところや高すぎるところを見極めて性格を何となく悟ってください。

レシラムとゼクロムはレベル50で出てきますので、

31-{(最大値)-(捕まえた奴の値)}×2でおおよその個体値がでます

※あくまでだいたいです

(例)HP170のレシラムを捕まえたとする
31-{(175)-(170)}×2=21

てな具合です

そんな感じで、厳選していってください。

また、強制戦闘のためレシラムもしくはゼクロムでゼクロムもしくはレシラムを倒さなければならないので、努力値を気にする人は戦いに負けてください。
お金は減りますが、一回ポケセンに戻って都合良く体制を整えて頑張ってください

性格も厳選したい方は最初に「シンクロ」持ちポケモンをおいておくと、そのポケと同じ性格がでる確率が50%になります!「ムンナ」あたりがお勧め! でも「よちむ」持ちもいるので注意!

とまぁこんなところですかね~

もし、質問等があったらコメしてもらえれば出来る範囲で答えます!

では~

ポケモン!!ダントツの一位!!

更新がイマイチで申し訳ありません~

まぁポケモンやったりイロイロしていて~

つい先日、ポケモンが半端なく売れているという記事を書きましたが、アスキー総研が9月第4週のランキング(集計期間:2010年9月13日~19日)を発表しました!

まぁ皆さんの予想通り、ポケモンがワンツーフィニッシュな訳ですが三位との差がヤバいです!

↓↓ を見てください!

bf4fb3ca.jpg

ポケットモンスターブラックが1,321,015 本、ポケットモンスターホワイトが1,267,992本

ポケモンブラックの方が53,023本多く売れていますが、やっぱりなんかブラックの方がカッコイイし、レシラムの方がイカしている雰囲気が出ているからでしょうかね~(流星の意見www)

2バージョン合わせた累計が2589,007本という事で、多分歴代一位ですね~

三位のPSP「遊戯王ファイブディーズ TAG FORCE 5」が50,355本なので、その差2538,652本

半端ねぇ~

253万違うって何なんでしょうね~

ちなみに、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売週232万本という事で2、ポケモンは0万本以上上回っています!

もう、お店では売り切れが続出していて入手困難な感じになってきているそうなので、皆さんもし見つけたら即買ったほうがいいかも・・・・

という事で、じゃ~ね~

ポケモンB&W シリーズ最高!!

いや~ 明日は祝日だと思うと心が軽くなりますね~

ここんとこ結局ずっとポケモンやってま~す!

でも、寝ちゃうことが多々あり、あんまり進んでいません・・・

やっぱり、みんな見たことがないポケモンだとドキドキわくわくが止まりませんね~

タイプとか技とか全然わからないですし~

まぁそんな中、B&Wは最初の二日間で263万本売れたらしいです

これってヤバいですよね~

超期待されていた06年に発売された「ダイヤモンド・パール」の初週158万本らしいですから、脅威的ですね~

シリーズ累計1億4000万本以上を売り上げているのだとか・・・

やっぱり、ポケモンはワールドクラスですね~

もはや、日本の人口超えているし・・・・

ということで、今からポケモンやるので、今日はこの辺で終わりにしま~す!

うほっ! ポケモン!!

こん~ 今日もずっとポケモンやってました!

まぁ流星は今朝から始めたのでまだまだですが、やっぱりポケモンはいいですね~

友達もやっているようで、ついさっき殿堂入りしたぜ!という内容のメールが届きました

ハートゴールドとかの時も新機能がたくさんあって感動しましたが、今回はその比ではありませんね~

なんかイロイロありすぎて全然把握してませんが、すれちがいとか様々な機能があるようです。

でも流星的には現段階では今回のポケモンはなんだか可愛くない奴がちょこちょこいるような気がします・・・・

普通にポケモンらしい奴もいますが、なんだかどっかで見たことがあるような奴もちょこちょこいて、首をかしげる時も多々あります

こいつデジモンっぽいなぁ~とか、ドラクエっぽいなぁ~とか・・・・

まぁまぁそんなことは全部やってから評価することですから、あまり気にしないでください

名前もなんだか適当感が出ている奴もいれば、無理がある奴とかもいますね~

「ダゲキ」とか・・・ マジでこいつはないと思った・・・・  キャラは完全に柔道着を着たおっさんだし・・・

話は変わりますが、ポケモン関係のサイトはもうアクセスが多すぎて対応出来ていない様子ですね~

流星がよく見に行っているサイトも完全にパンク状態で何回も更新を押さないとろくにページも見れません!

しょうがないのだろうけど、なんとかしてほしいですね~

そんなこんなでポケモンをエンジョイしているいますので、皆さんもできればやってみてくださいね~

ポケットモンスター B&W

いや~ 今日は朝から家の用事で家を空けていましたが、外出先でもポケモンをやっていました

ハートゴールドの方ですがwwww

簡単に終わると思っていたのにナカナカやり残したことが終わらなくて・・・・

でも、今からやるんで感想等はまたあとでww

そう言えば、ゲーム関連で面白い記事を見つけたので紹介します。


任天堂が9月13日より公開したスーパーマリオ25周年キャンペーンTVCMに関するお知らせの動画で

ファミリーコンピュータが発売されていた当時、カセットの金属端子部に息を吹きかけ、
ほこりを飛ばす行為が全国的に広まりました。しかし、現在ではこの行為は、
サビによる故障の原因となることが分かっております。
金属端子部にサビが発生する現象はニンテンドーDSのソフト等でも起こるため、
任天堂では、金属端子部に息を吹きかけないよう注意を呼びかけています。また、
ほこりや汚れが気になる場合は、別売りのクリーニングキットを使用する事を推奨しています。
任天堂関連では、ファミリーコンピュータをはじめ、スーパーファミコン、ニンテンドウ64、
ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーDSなど様々なゲームソフトに
金属端子部があります。
端子部に息を吹きかける行為はある意味では名物となっていますが、ソフトを傷める
原因になりますのでご注意ください。


と紹介されていました

ワロタwww

ファミコン発売したのいつだよ!?  もっと前に発表しろ!!って感じですよね~

かねてから、息を吹きかける行為は意味がないと言われていましたが、むしろマイナスだったとは・・・

でもなんかDSとかで点かないとき息を吹きかけると直る気がするんですよね~

これって流星だけですかな!?

まぁそんなことはどうでもいいですねww

皆さんも大切なソフトを傷つけないように気をつけましょうね~

じゃ、この辺で~

ポケットモンスターB&W 発売!!

いや~ 最近更新が不定期ですいません

まぁ原因はポケモンです

今日もやっていたら気がついたらもう日付が変わってて・・・・

B&W発売と言ってもまだやり残したことが多くて前作のHGをやってます

だからBについてはまだ何にもわからないんですよね~

ということで、また明日感想も交え紹介したいと思います

実は明日は早くから出掛けなければならないので、今日はこの辺で~

ポケモンまで、あと二日!!

なんだか先週まではアホみたいに暑かったのに急に肌寒くなりましたね~

こういうときって風邪をひきやすいので気をつけてくださいね~

という訳で、タイトルにもあるように今週の土曜日は「ポケットモンスターB&W」の発売日です!!

モチのロンで流星は予約してますが、期待に胸が膨らみます!

しかも連休のタイミングの良さ!

いいですね~

流星のクラスメイトも買うって奴が結構いて、楽しくなりそうです!



話は変わりますが、ちょっと読む暇が無かった「狼と香辛料ⅩⅤ」を今日読み終わりました!!

率直な感想をいいますと「よかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

実際、本当に神ってました!

前々からこの作者神だろ!とか思っていましたが、最近になってだんだんとデレっとしてきていて、益々磨きがかかってきていたので期待して読んでみますと、もちろん期待を裏切らないどころか、予想をはるかに上回るいい話でヤバかったです~

しかも、最後の最後に超盛り上げておいてからの「次巻につづく」宣言!

マジでやられてしまいましたww

まぁいくらここで宣伝してみても良さは伝わらないと思うので、ぜひ読んでみてください!

中にはあんまり好きではないって人もいますが、流星はやっぱりいいと思いますよ~

ホロがヤバい・・・・

話も面白いし、否定する部分はないと思います~



じゃ、今日はこの辺で~

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


