2011年01月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/01/27 上条さんカッコよ過ぎ・・・・・
  3. 2011/01/22 流星、今期アニメを見るのこと
  4. 2011/01/19 疲れた・・・・
  5. 2011/01/13 更新出来ずにすいません
  6. 2011/01/09 けいおんの恐ろしいところは普段アニメとか見ない人達を巻き込んでいることだと思う・・・
  7. 2011/01/07 明日からは三連休ですねw
  8. 2011/01/05 おいおい嘘だろ・・・・・
  9. 2011/01/03 明けましておめでとうございます



上条さんカッコよ過ぎ・・・・・

こんです~

前よりは多少寒さが和らいだかな~とも思いますが、でもまだまだ寒いっすね~

流星は登校に上着を一枚増やしました

最近、友達がipod touchを買ったらしく、今日学校でさんざんからかってやりましたww

passを変更して、文字はロシア語-ウクライナに言語はアラビアかどっかの言語にしましたww

さらに時間もジンバブエに合わせたのでめちゃくちゃですwww

passを何回も間違って、何時間も使えなくなって、イラついてましたね~

可哀そうなのでロックだけ解除して返しました

機能制限もかけちゃったので音楽聞くくらいしかできませんけどねwwww

明日また文句追われるかな・・・・・w


別件ですが

最近、Indexにハマっています!

超面白くないですか?

上条さんがイケイケ過ぎるww

あの何も考えない感じがいいですね~

続きを読むのが楽しみです~

なんだかんだ言っても一方通行がかなりカッコいい!!

最初は完全に悪役だったのに・・・・


まぁそういうことで、今日はバ~イ~

流星、今期アニメを見るのこと

こんで~す

毎日更新できなくて申し訳ありません

なんだか、気を抜くと忘れちゃうんですよね~

昨日は一日中家でゴロゴロしてましたw

ポケモンやったりネットやったりアニメ見たりww

アニメと言えばあんまりアニメを見ない流星ですが、何となく今期はアニメ見ることにしました

アニメイトでISの番宣がずっと流れていて気を惹かれ、実際流星はロボット系アニメってあんまり好きじゃないんですが、学校の席が近い子がノベルを全巻買いしたと言っていたので、話題の一つにでもしようかと見てみることに・・・・

まぁぶっちゃけそんな理由より、まどかマギカを見てみたいなと思っていて、そのついでというのが一番の動機ですが

それと前々から書店のポスターに気を惹かれていたゴシックもついでに見ようと思い立ちまして~

なんだか知りませんが、何となくフラクタルもついでのついで感覚で見ることにしました。

まどかマギカ・IS・ゴシック・フラクタルの4作品を見ることに・・・・

現段階での個人的批評は

まず、ISですが、内容は基本的にテンプレの主人公モテモテ系かこっから急展開のガチバトルの2択ですかね~
個人的にはキャラがみんなテンプレで、どっかで見たことがある奴ばっかですが、ロボット戦闘があんまり好きではないのでバトル物よりラブコメ希望ですww

次に、まどかマギカですが、ネットでは「なのは」よりも面白いと一部で声が上がっていましたが、なんとも言えませんね~
確かに今期のアニメの中ではナカナカおもしろそうではあるんですが、「なのは」ほどでは今のところなさそうです・・・・・
って言うか、全体的に「なのは」のパクリ臭いですねww
内容は違っても設定とか展開は完全に「なのは」を思い出せられます(ってかパクリ)
シャフトのアニメですから、「なのは」でいう初期フェイト的なポジションのライバルが、戦場ヶ原さんと同じ声優ということもあって(キャラも完全に戦場ヶ原さん)、全体的に化物語に似ています
そもそも、監督が化物語と初代「なのは」の監督なので、致し方ない感は否めませんが・・・・
キャストも「なのは」と何人も同じですし・・・・・
作画は個人的には、もう少し良かったら人気ももっと上がると思います

続いて、ゴシックですがこれは何となく文学少女臭いですが、面白くないけど、つまらなくないぐらいですね・・・
作画は秀逸。でも展開がイマイチ・・・・
今後の予想が全くつきませんが、何となくこれから一波乱も二波乱もありそうです・・・・

最後に、フラクタル・・・
こいつが一番曲者!!!
なにがなんだかわからないけど凄そうなオーラは出ている・・・・
最初はナウシカ系ジブリオーラが出ていましたが、今後に期待ですね~

という事で、この4作品をみていま~す
なんか、動きがあったらその都度記事にしますので、興味がある人は見てみてください~

では~



疲れた・・・・

おひさです~

ここ何日か更新できなくてできなくて申し訳ありませんでした・・・・

前言ったか記憶ありませんが、本日までテストでした・・・・・

はぁ~、完全に撃沈でしたが・・・・・

ぶっちゃけ、冬休みちゃんと勉強しておけば焦る事はなかったのですが、なにぶん忙しくて・・・

結局、ラスト一週間程度で行けるところまでやりましたが、付け焼刃では全然でした~

しかも、昨日は頭が痛くなってあんまり復習できず、「ぶっつけしかねぇ~」と意気込んでいけば、朝から急に腹が痛くなって、テスト中は自分との戦いでしたww

腹イタって、かなりヤバくないですか!?

流星は結構なるので、本当にイヤです

流星の友達にもし神龍がいたら最初の願いは一生腹イタとかを無くしてもらうと言っている人がいましたが、あながちわからなくもないですw

はぁ今日は疲れたので今日はこの辺で・・・・

じゃ~ね~

更新出来ずにすいません

最近ちゃんと更新できなくてすいません

年明けすぐにテストがありまして、冬休みはなんだかんだで何もしなかったので、ヒジョウニピンチですw

という訳で今追い込みをかけているわけですが・・・・・

毎日更新できなくて、スイマセン


そう言えば、例のけいおんのギターについてですが、終了まで紆余曲折があったそうですが、結局一回仕切り直しして、即決300万でやったところ、ものの数分で終了したとか・・・・

恐ろしい・・・・・

300万って恐ろしい・・・・

でも、それだけの価値があるんでしょうね~


忙しいと言っておきながら、昨日寝る間を惜しんでヨスガノソラを全クリしました!!

やっぱ、穹が神だったけど、渚さんもかわいかったし初桂さんは期待異常でしたね~

とりま、このままの勢いでファンディスクの「ハルカナソラ」もやっちゃいたいと思います

ハルカナソラだと穹アフターと委員長とやひろさんの3人が攻略対象ですww

穹アフターが楽しみ過ぎwwww


と言う事で今日はこの辺で~

けいおんの恐ろしいところは普段アニメとか見ない人達を巻き込んでいることだと思う・・・

うぃ~

三連休も気がつけば、もう2日も終わってしまいました・・・・

一体、何やってたんだろ・・・・

まぁ明日は充実した日を送れるようにがんばりま~す


そんなこんなで今日の記事は「けいおん」についてですが、実際のところ「けいおん」の人気って異常じゃないですか?

何が異常かって、普段アニメも見ないような人たちがなんだかんだでけいおんファンなところです・・・・

異常なファン層を抱えている作品はそこそこありますが(なのはとか・・・・)「けいおん」は普通の女子とかも
ファンに引き込んでいるあたりが恐ろしい~

プリキュア見てるって言ったら「キモっ!!」とか言いそうな人でも「けいおんだけは見てる」って人ザラにいるじゃないですか・・・ そこが恐いですね~

やっぱ、あのユルイ感じが一般受けするのかな!?

先日ローソンで行われた「けいおんフェアー」ではアホみたいに売れてましたしね~

ちなみに1等かなんかのサイン入りギターが今ヤフオクに出品されているんですが、マジ鬼畜です

k-on.jpg
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r74034461


桁が異常・・・・・・  41万越えで~すwww(1月9日現在)

まぁここまでしてほしい奴は相当金持ってるか、異常な感覚の持ち主ですね・・・・・

声優のファンとか・・・・・

ヤフオクで41万はないだろ・・・・・

まだまだ上がる可能性は十分にありますが・・・・

不景気だなんだと騒がれていますが、このアニメとか漫画の市場はお構いなしですね~

コミケとか、3,4万ならまぁ無駄遣いで済みますが、流星の友達の目撃情報で、友達の前に並んでいた人のメモのところに「冬コミ使用金額240000円」と書かれていたそうです・・・・

もはや怖い・・・・

少なくともその人はちゃんと仕事はしていると思います・・・ じゃなきゃそんなに使えないよ・・・・

まっ、このギターもその延長なんでしょうね~

もし仮に、我こそはという人がいたら、入札してみてはいかがでしょうかwww

では、この辺で~ ば~い

明日からは三連休ですねw

学校に行くというよりは、朝起きるのが一番メンドイ流星です!

兎に角、朝起きるのがだるい・・・・

朝は寒いですしね~

好きなだけ寝ていいって事なら学校もそんなに悪くもないんですが・・・・


最近流星のMyPCにUSB3.0を取り付けました!!

やっぱり、新企画ってのは早めに入れてもそんなに活用できませんが、先を見越すと絶対に必要だと感じたので、外付けHDと一緒に買いました!

内臓で450GBほどあったんですが、アニメや音楽を溜めまくったら埋まってしまい、結構前から購入を考えており、そこで冬休みということで、思い切って買ってみました~

企画上ではUSB2.0の10倍速いそうですが実測値ではせいぜい3,4倍ってところだそうです。

多分これからもっと技術が進めば10倍近くまで早くなるとは思いますが・・・・

そんなわけで流星は1TBの外付けHDを買いましたが、今まで内臓に入れていた物を移しただけで、結構埋まってしまいました・・・・

買い換える日は近いかな~

まぁそれを見越して1TBを買ったんですけどね~

ホントは2TBとか欲しかった・・・・・

メモリ業界は新陳代謝が激しく、1年待てば半額近くまで値段が下がると言われています。

そう考えるとなかなか買う事に踏み出せませんが、そんな事を言っていたらいつになっても買えませんので、ある程度見切りをつけて買う事をお勧めします

ちなみにUSB3.0を使ってみての感想は、

そんなに驚くほど速くはありませんでしたね~

まぁ2.0よりは早いでしょうけど・・・

まぁインターフェースを取り付けるのは大したことないので、興味があるならぜひやってみてください!!

やっぱ、外付けがないとバックアップがなくて不安ですよね~

皆さんもバックアップはしておくことを勧めます!!


では、今日はこの辺で~


おいおい嘘だろ・・・・・

ここんとこ家から一歩もでていない流星ですw

なんだか、ぐ~たらライフを送っていますw

とか言っているうちに、何と流星の学校は明日から始まります・・・・orz

涙目とか言っている場合じゃないでしょ・・・・

絶望しました

まだ、コミケの片付けもしていない今日時この頃、学校に行けと!?

しかも、学校が開始するとすぐにテスト・・・・

なめてんじゃね~よ(怒)

人のことを小馬鹿にしている気がします

はぁ~

なんか疲れた・・・・


まぁ話が変わりますが、アニメ化する前から原作をプレイしていたのですが、神キャラの穹ちゃんを攻略していなかった事を思い出し、現在「ヨスガノソラ」をやってます

流星はアニメは見ていなかったのですが、穹ちゃんを思い出したらいてもたってもいられずプレイしました

なんだか地味にハマりそうww

アニメと言えば今期流星が唯一見ていたパンストが年明け前に終わりましたね~

いや~、最初からぶっ飛んでいたアニメでしたが、最終回は異常wwwww

最初見たとき何が起きたか全然わかりませんでしたw

最後の部分だけ繰り返してしまいました・・・・

一応ネタばれを避けて内容は語りませんが、「ヤバい」の一言ですね・・・・

まぁもし気になる人がいたら見てみてください


じゃ、そろそろヨスガでもやろうかな~w

では~~

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

遅くなってすいませんでした~

まぁここ数日なぜ更新できなかったのかと申しますと、年末は冬の祭典に年始は祖母の家に帰省してました!!

いや~、今年は3日間、東京の知り合いの家に厄介になり泊まり込みで冬コミに行ってきました

体内時計がめちゃくちゃになったわ~

朝4時前に起床して6時くらいからビックサイトに並ぶこと約5時間・・・・・

電車の中でも並び入場まで並び中に入ってもサークルに並び、本当に疲れましたw

でも、その分めっちゃ楽しかった~

並んでいる時も知らない人と一緒にモンハンしたり、なんだか妙な親近感がわきましたw

そういう物なのですかね~

ちなみに当時の写真を貼っときます

20101230074757.jpg
20101231065354.jpg
20101231065404.jpg
20101231065414.jpg
20101231094627.jpg
20101231094645.jpg

写真は多分1日目2日目3日目混ざっています~

夏コミは暑くて意識がもっていかれるかと思いましたが、冬は寒くてなかなかきつかったです!

でも、トータルしてみるとやっぱり冬のが楽かな~

人がいるってだけでずいぶん暖かいし・・・・

夏だと臭い奴等いっぱいいるんでwwww

それと今回は企業に並ばなかったので割と楽だったかも・・・・

そんなに違いはありませんが、企業に懸けている人達の思いは異常で疲れます・・・・・

そんな中、流星は、ばっちり欲しいと思った物はきっちり入手してきました

なかでも、恋姫無双を愛して止まない同志たちが集い作成した「貧乳☨無双」という本をGETできたことはマジで嬉しかったです

ホントなら冬コミ前に記事にすれば良かったのですが、時間がなく叶いませんでした・・・・

本当にGETするのが大変で開場後すぐに向かったのですが、貰えるか否か紙一重でした~

危なかった・・・ 

貧乳☨無双についてはバーナーを右サイドに貼って置きましたので、気になる人は確認してみてください



とりあえず、冬コミの話はまた明日にでも書きますので、今日のところはこの辺で~

じゃね~


  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


