2011年02月

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/02/27 今週のアニメの感想~
  3. 2011/02/20 東京旅行に行ってきました
  4. 2011/02/13 携帯変えました~
  5. 2011/02/12 今週のアニメの感想~
  6. 2011/02/06 あぁ~ なんだろな~



今週のアニメの感想~

先週、東京に旅行に行ったという記事を書きましたが、旅行に行ったために先週はアニメを見れず、今週全部2話ずつ見ました・・・

疲れた~

5作品見ているので、10話ですか・・・・

例によって感想を綴りま~す


ISはついに・・・って感じでした
何が?と言われれば、ラウラさんがデレましたwww
衝撃の展開でしたねw
原作も買って、読み始め、さっきラウラさんの所を読みましたが、原作の方が、もう少し詳しく状況を説明しており、やっと納得しました・・・
アニメだけだとラウラさんが情緒不安定に流星には感じられました・・・
今後に期待ですw
アニメだとシャルルの声を花澤さんがやっているので、かわいさ5割増しです~

まどマギは「・・・・」としか言いようがない
ヤバいですね~
前々から流星が提唱してきたキュウベイ悪魔説がどうやら真実のようです・・・
最初からうさんくさい奴でした・・・・
はぁ~ やっぱり「なのは」みたいに胸躍り、手に汗握る話がよかったな~
話はおもしろいですが、誰も幸せになれず、辛い・・・・

ゴシックは良く分からない内に一区切り話がついていました
本で読んだなら面白い話だったのかも知れませんが、アニメでは何も伝わって来ませんでした
やっぱ、製作者の力量不足な感が否めません

フラクタルはまだ全然話の方向性が読めませんが、だんだんと話が進んできました
ある意味、社会に訴えかけてくる内容でいいと思います
今後に期待w

ドラゴンクライシスはまぁまぁかと
そんなに面白い話でもないし、つまらなくもなかったかな~
本来なら12,3では語れない面白さがあるような気もしますね~
余裕があったら原作も読んでみたいです


ってな感じで、今週の見どころはまどマギですね・・・
やばかったw~

ISは原作を買ってしまったのでこれから読もうとおもいま~す
実際、アニメよりも原作の方がわかりにくい所が多々あります・・・
詳しく書かれているところもありますが・・・・


ってなわけで、Todayは終わりです

では~

東京旅行に行ってきました

こんです

またもや平日に更新できなくてすいませんでした

なかなか大変で・・・・


昨日・今日と友達と泊まりで東京に旅行に行ってきました~

理由は特にありません。 何となくで~す!

土曜日は池袋を見て回りました~

今までも何回か行ったことはあったんですが、アニメイトの本店に行く程度で、あんまり良く見ていなかったので、発見の連続でした!

デュラララ!!を読んで想像していたのと違いましたが、想像通りな気がするところもちょこちょこありました

思っていたよりサンシャインは広かったですね~

中に入ったのは初めてでしたが、それこそ一週間あっても見切れなそうでした・・・・

ナンジャタウンに行っていきましたが、これもまた中は入り組んでいて結構広かったです!

後は、ゲーセンでしばらく遊んでいました。

その後、アキバからすぐの宿に泊まり、夜はどんちゃん騒ぎをし、満喫しました。

今日は秋葉原でゲーセンに入ったら抜ける事が出来なくなり、3・4時間遊んでいました。

友達の影響もあり、ポップンにハマり、極める事を決意しました!

その後、人生初となる「メイドカフェ」に行ってきました!!

最初、妹カフェに入ったんですが、何となく空気にやられ、心改めメイドカフェに行きました。

第一印象は値段が高い・・・・

席代と一人一品とか言いだして大分取られました・・・・

こういう物ならしかたないと思いますが、通う人の経済状況はどうなっているんですかね~

よくわからないまま、店で一番大きいハンバーグを注文すると、サービスでいきなり店内のミラーボールを回され、メイドさん全員との写真と「おいしくな~れ、もえもえキュン」を頂きました

相当、恥ずかしかったです・・・・

ちなみにこれがその画像~

DSC_0001.jpg

うさぎさんは、メイドさんが描いてくれました

メイドさんたちの言葉や語尾は本当に「にゃん」とか良く分からない言葉で飾られていて、なんだかいたたまれない気持ちでした

まぁ今まで話に聞いていたことが体験できたので良かったです!


ふ~ 今日は疲れたので、バ~イ~




携帯変えました~

こんです~

昨日携帯を変えました~

イエ~イ!

前から変えようと思っていて、年明けから動き出しており、でもいろいろあって1月末に購入に踏みだしたのですが、「在庫がない」の一言・・・

そう流星はドコモなんですが、どうしてもスマートフォンが欲しく、
機能的に充実している「REGZA Phone T-01C」を買おうとしていたのです!!

なんか人気過ぎて、全国どこの店に行っても手に入らない状況だったらしいです・・・

人気だとは聞いていたけど、そこまでとは恐れいりました・・・

仕方がないので予約しようとしたのですが、最寄りのヨドバシでは「4月中に来るかどうか・・・」的な事を言いやがる・・・・
さすがに盛ってはいるでしょうが、何だかやる気を削がれたので、近所のヤマダとDCで予約しました

それからというもの、2chの「T-01C入荷スレ」を毎日みて早く来ないかな~とwktkして待ってました

そんなこんなでやっと念願叶って昨日入手しました

実は明日からテストなんですが、そんなのそっちのけで昨日はイロイロいじり、ようやく一通り出来るようになりました!!

なんと言っても画面がデカイのがいい!

タッチの感度もiphoneには全然勝てないとか言われていましたが、慣れればそうでもありません・・・

確かにえ~と思う時もちょっとはありましたけど・・・・

アンドロイドの楽しみはいろんなアプリを入れて自分好みにカスタマイズすることですので、まだまだですが、今のところ充実しています

自分のせいかも知れませんが、バッテリーの消費が早い気がします・・・・

まぁしょうがないかな・・・・

最初、電話の出方もわかりませんでしたが、これから少しずつ慣れていこうと思います~



今週のアニメの感想~

更新が定期的にできなくてすいません・・・orz

なんだか、平日は更新しようとしても結構忘れちゃって・・・・


という事で、今週のアニメの感想ですが、

今週はフラクタルがお休みでちょっとしけました~

割と前回「うぉ~」って展開だったのでだいぶ気になっていたのですが・・・・

ISはいつも道理いちゃいちゃしてましたね・・・・
花澤香菜氏が声をやっているデュノアが今週は相当攻めてましたね・・・

※以下ネタばれ内容を含みます
なんだか、今までは大して胸が内容に描かれていたのに、脱いだら想像以上にデカかった・・・・
貧乳キャラでは、性格とかオーラ的に何となくお粗末な感じだったので、キャラ設定的には問題無しですが、どうやって今まで隠していたの?って感じです・・・・
そこにはデュノア社に新技術があるんでしょうか?
デュノアファンはこれからめっちゃ増えると予想しますww
流星も惚れそうだったw
原作読んでいる友達から聞いたんですが、今思いっきり敵意むき出しのラウラ・ボーデヴィッヒは後半一番主人公にデレるらしい・・・・
相当期待しています
原作では箒は空気でセシリアが無双しているらしいです・・・
気になるな・・・
ってことで今後に期待!!

まどマギはやっぱり幸せな話に転換しそうもありません
ってかこのまま泥沼でイヤな話になりそう・・・・
最初は「キュゥべえ」が怖いのは気のせいかと思ってましたが、最近の「キュゥべえ」の魔法少女への勧誘がものすごいし、今週いよいよ悪魔発言してきました・・・・
これはもう完全に「キュゥべえ」は悪役です・・・

ゴシックはフレデリカが今週も可愛かった!!
話も最初に比べたら全然増しになってきた気がする~
これからに期待ですね~

ドラゴンクライシスはまぁ前回の続きでやっとひと段落ってとこですね~
だんだん面白いんじゃないかと思い始めています
話がわかりやすいし、流星好みの話だしね~

そして、ついに始まりましたね!
スイートプリキュア♪
つい見始めてしまいましたww
2番目と3番目途中くらいは見ていたんですが、ついにプリキュアに返り咲いてしまいました・・・
理由は、流星が見ているブログの話の内容がプリキュア率が高いので・・・
まぁ最初なんでまだ全然ですが、声優が割と知っている人が多いのでそれだけで楽しいです~


とまぁこんな感じです~

では今日はこの辺で~



>>白杏さん
喉の方お大事に~
流星の友達も放浪少年を見ていて、面白いと言っていましたね~
気になりますけど、これ以上今期は見る作品を増やすのは無理そう・・・
あとで時間があったら見てみま~す

あぁ~ なんだろな~

こんです~

最近更新出来ていなくてすいませんでした

なんだか、寒いせいかすぐ布団に入りたくなってしまって・・・・

はぁ~ なるべく寝ないようにはしているんですがね~

でも、なんだか昨日から喉の調子が悪い・・・・

やっぱ、早く寝ようかな・・・・・


今期のアニメについてまた途中報告でもしましょうかな~

ISは機械モノが好きでない流星からするとビミョーですが、今期安定で一番面白いかな・・・・・
なんだかんだ言って、ラブコメの典型である主人公ハーレムをにやついて見ていられますww
出てくる女の子がみんな主人公を好きってのはウマーですwww

まどマギは回を重ねるごとにあんまり見たくなくなってきます
あんな誰も幸せにならない話は流星好みではありません
最初は「なのは」を超えているとかどうとかそういう噂もありましたが全然話になりませんね・・・・
「なのは」には夢があり、完全に少年向けなところが好きですw
まどマギもそれ相応には面白いですが、もっと明るい話であってほしかった・・・・

ゴシックは特に何でもないですね~
つまらないと言ったらされまでですが、まどマギの後に流星はいつも見ているので、心が休まります~
フレデリカが可愛い~ 

フラクタルが見ている中で唯一だんだん面白くなってくる感じですね
内容はあんまり楽しい話ではないですが、まだ先が全然わからないので期待していますww
なかなかいいと思いますよ~

なんとなくドラゴンクライシスも見始めましたが、久しぶりに釘宮ボイスをまともに聞きましたw
内容・展開ともに一流とは言い難いですが、暇つぶしぐらいにはなるかと・・・・


とまぁこんな感じです~

皆さんはどんなの見ているんですかね!?

もし、面白い作品など教えてくれたら嬉しいです

では、この辺で~


>>白杏さん
返事遅れました
雪ですか・・・ 
流星のところも前降って大変でした~
路面が凍っていて、登校最中に転びました・・・・
一方さんはカッコイイですよね~
やっぱり、強すぎるから作者は一方さんに制限を付けたのですかね?
まぁそれでも強いですけどねw

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


