HOME > スポンサー広告


HOME > 恋姫☨無双

みんなで、恋姫☨無双vol.2

つい先日旗揚げした、「流星の恋姫無双を楽しもう!!計画」をさっそく実行したいと思います!

という事で気楽に皆さん見てみてください!!


本当に詳しく載っている本には、最初劉備が一人で世界の行く末を憂いているところから始まりますが、ここら辺は劉備が一日中岩の上に座って思いを巡らせてた~みたいな内容が続くだけで面白くないのでカットしま~す!!

ちなみに劉備ってのは詳しいことは良く分かりませんが、一般人として普通に生活している人だけど簡単に言うと漢の王家の血筋を組む人なんです!!

兎に角、三国志の世界では漢王朝の偉い人たちが私利私欲にまかせて、圧政をしき強い者が甘い汁をすすり、弱い者が虐げられる世の中になってしまったのです。

しかも、しっかり政治体制を整えなかったために漢の力が右下がりになりつつあったわけです。

ここら辺は三国志のような世界になったきっかけなので重要です!!

こんな世界ではろくにまともな暮らしはしていけないと強盗とか盗賊がはびこるわけです!

そしてそいつらにまた弱き者がやられるという悪循環。

こんなのは間違ってると思った人が劉備を含め出てくるわけです!!

かの有名な張飛や関羽もまたその一人で彼らは武芸において並ぶものなしと本当に強かったんですね~

でも強いだけで自分の力をどうやって世のために使えばいいかわからなかった。で、とりあえず盗賊とかを蹴散らしてまわっていた時に、とある町で劉備・張飛・関羽が出会い、語っているうちに志は同じだという事がわかって、共に世界を変えようと立ち上がるわけです!!

そこで、義兄弟の契りを結ぶって流れになって、年齢順に劉備・関羽・張飛と兄弟になったのです。

で、契りを結んだ場所が桃の花が美しいところだったので、あの超有名な「桃園の誓い」と呼ばれているわけです!!

これは皆さんも名前ぐらいは聞いたことがあるんじゃないかな・・・ これは知ってなきゃダメです!!

念劉備 關羽 張飛 雖然異姓 既結為兄弟 則同心協力 救困扶危 上報國家 下安黎庶 不求同年同月同日生 只願同年同月同日死 皇天后土 實鑒此心 背義忘恩 天人共戮

と誓ったそうです! 訳すと

「我ら三人、姓は違えども兄弟の契りを結びしからは、心を同じくして助け合い、困窮する者たちを救わん。上は国家に報い、下は民を安んずることを誓う。同年、同月、同日に生まれることを得ずとも、願わくば同年、同月、同日に死せん事を」

かっこいいですね~ 中国では義兄弟の方が本当の兄弟より絆が固いと言われているそうですが、確かに彼らの絆は固いです!!



ということで今日は「桃園の誓い」までです!! まぁ最初という事で割と詳しめに書きましたが次からは、だいぶハブって面白そうなとこと概要だけ伝える感じにします!!

im_1.jpg

「桃園の誓いver.恋姫」です!! 左から張飛・劉備・関羽です!!

この記事のトラックバックURL

http://xxwwwwwwwwwxx.blog12.fc2.com/tb.php/116-3c9e9d30

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


