HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME > レビュー

仕立屋工房

更新ついでにレビューを書きます。

本日の作品は「仕立屋工房」デス。

この作品の世界観は、簡単に言うと芸術が世界の中心的な・・・・

そんな感じの話です   (衣の国や食の国などなど)

そんな世界で悪と戦うって少年が主人公。

この世界には「マスターピース」という芸術や職を極めた人々がいます。(ちなみに彼らは割とそこらへんに居ます)

彼らの作った作品は不思議な力を持つとされ、そんな力を使って悪い奴らは悪さをし、それを止めようとするのもまたマスターピースというわけです。

主人公は仕立屋のマスターピース。

まぁ詳しくはWIKIでも参考にしてください。

私個人の意見では、話全体的にはジャンプみたいなお決まりな展開です。

マスターピースという新しい発想があるものの、ヒロインが特別かわいいわけでもなく、主人公が特別かっこいいわけでもない。

作品自体にパンチが足りないと言えばそうですが

彼らはお客の笑顔のために仕事をし、彼らの仕事が人々を幸せにする。そういった話には少し心が温まります。

ファンタジーが好きな人にはいいかもしれません。

一度読んでみて損はしないかと・・・・

というわけで五つ中、★★★+といったところでしょうか。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxwwwwwwwwwxx.blog12.fc2.com/tb.php/13-87f5f168

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。