HOME > スポンサー広告


HOME > 日記

死の天使

今日は久々にかっちょいい兵器を知ったのでみんなに紹介したいと思います!!

AC-130H.jpg

名前は「AC-130H(ヘラクレス)」ってんだって!!

そして通称「死の天使」!!  カッコイイですね~

その由来はフレアって呼ばれる物を出した時、その姿が天使の羽みたいだからなんだって!

フレアって言うのは、赤外線誘導ミサイルに狙われたとき、ミサイルは主にエンジンの熱に反応して追尾してくるらしいのですが、フレアと言って機体から熱を放出することによって、そのミサイルの追尾を振り切るのに使うそうです。

225523.png

これがその写真!!  マジで天使みたい!

今でもアフガニスタンで実際にイギリスとアメリカによって使用されているんだって!!

そして流星が何より惚れたのは、積み込んでいる兵器です!!

105ミリの榴弾と20ミリのバルカン回転砲を搭載してるんだって!

凄いですよね~

105ミリの榴弾の射程距離は約1㎞でその範囲なら着弾するとターゲットを「蒸発」させることが出来るそうです

20ミリのバルカンは1分間に7200発の弾を発射することが出来るそうです

いや~ こんなヤバいのが今なお飛んでいると思うと少し怖いですが、このカッコよさに憧れます!

まぁこういうのは個人の興味があるか否かですから、興味がない人にとっては何でもないかもしれません~

流星自体はそんなに興味があるってわけではないんですが、周りの友達がミリタリー系が好きな奴が結構いるので、そういうのに影響されて、たまにこういうのに心を惹かれてしまいます!  後で友達に教えてやろうと思います!

という事で、今日は大した内容ではありませんでしたが、まぁたまにはいいかなと・・・・大目に見てください

それでは、また明日!!


この記事のトラックバックURL

http://xxwwwwwwwwwxx.blog12.fc2.com/tb.php/202-a9c674da

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


