HOME > スポンサー広告


HOME > 日記

剣と魔法と学園モノ。3 発売!

ゲームはほとんどRPGしかやらず、しかも謎の価値観を持っている流星お勧めのゲーム{剣と魔法と学園モノ。}シリーズの待望の新作が2010年9月16日に発売されます



このゲームの何がすごいかって!?

システム自体はそこら辺のゲームとなんら変わりませんが、少しばかり斬新なアイディアを織り込んでいるところは流星的におきにのところです!

まず、「ヒューマン」「エルフ」「ドワーフ」「ノーム」「クラッズ」「フェアリー」「フェルパー」「バハムーン」「ディアボロス」「セレスティア」と10種類と豊富な選択しの中から種族を選びます。
その次に学科を選択します。(まぁドラクエで言う職業みたいな物です)
学科には様々あり、前作までだと「魔法使い」「人形遣い」・・・などなど たくさんある選択肢の中から選びます。

例を交えて簡単にこのゲームの醍醐味を説明すると

EX. 種族「ヒューマン」(平均的なステータス)⇒魔法使い学科へ⇒剣士学科へ転科(科を変えること)⇒魔法が使える剣士の出来上がり!

と、まぁこんな感じです! 種族ごとに伸びやすい能力などがあり、また転科することにより、転科する前の学科の能力をある程度引き継げます!
例の場合だと、魔法使いを経由したことで魔法を覚えた趙強い剣士になりました!

こんな感じでいろいろ経由ルートがあるなかで自分が欲しい能力を持ったキャラを育成していくのです。
(何回でも転科できるため楽しさ数倍)

どうやら、今夏は学科が大幅に増えるようなので楽しみです!

新システムもあるとかでかなり気になっています。 でも、ちょうどそのころポケモンの発売日なので多分ポケモンをやっていて、それどころじゃないかもしれません・・・・

とりあえず、もうう少し情報が集まるまで待ってみますね~

公式サイト  ←見てみてね^

では~さいなら

この記事のトラックバックURL

http://xxwwwwwwwwwxx.blog12.fc2.com/tb.php/205-9071483c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


