HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 日記

コミケ78 入場者数過去最高

昨日コミケの報告をしましたが、疲れたけれど、やっぱ楽しかったな~

ちなみに流星は去年の暮れからずっと夏コミを楽しみにしていまして、何と言いますか、遠足は行くまでが楽しい理論の典型で今何となく物悲しい気持ちです・・・

夏コミにあたって、少しずつ貯金したり色々と準備を行ってきたわけなんですが、コミケ直前になって様々な事象が妨げになりまして、最後の一番重要な詰めが甘かったのが、少々心残りですが、まぁ善戦したのではないかと思っています。

次は冬コミかな・・・・  他のイベントに参加しようかなとも思いますが、なにぶん予算がなぁ~

その辺は追々考えていこうと思います!

と、反省してみましたが、もっと一般的に振り返ますと、どうやら今年の夏コミは入場者数が過去最高だったようですね~

3日間トータルで56万人!!! 半端ないですね~ これほど人を集め、湯水のように金を使わせるイベントは他にあるのでしょうか? 

やっぱ、オタクと言っては失礼かもしれませんが、この手の人たちへの商売は間違いないですね~

きっと、有名な絵師の絵が一枚着くだけで、アホみたいに売れるんでしょうね~

友達とも話しましたが、この三日間で発生するすべての経済効果を計算するといくらになるんでしょうね・・・・

電車とかすべてを含めると、本当にヤバそう・・・・

とまぁこんな感じで流星の夏は終わりましたが、皆さんはエンジョイしてますか?

それでは、皆さんごきげんよう~!
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxwwwwwwwwwxx.blog12.fc2.com/tb.php/210-77040504

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


