HOME > スポンサー広告


HOME > 日記

ハーレムの時代は終わる!?

昨日は更新できなくてすいませんでした~

ちょっと、メンタルがやられててwww

という事で何やらハーレムの時代が終わる!というニュースを見かけました~

理由は

(1)男性主人公の不在
女性キャラしか出てこないアニメが台頭し、
従来まで男性が感情移入してきた”女性にドキドキする男キャラ”が少なくなった。

(2)男性の購買力の低下
今はアニメも漫画も、主に女性が買っている。
オリコンのコミックランキング上位はほとんど全て女性向け。(※2010/3/13の日記参照)

(3)男性視聴者が、女性キャラに感情移入できる技術を持つに至った。
特に「マリみて」以降。「けいおん!」でも、
キャラを性欲の対象として全く見ていない男性ファンが増えている。
”あの輪の中に入りたい”という願望を超えて、すでに登場人物の誰かになっている達人も。
                                  今日もやられやく様から一部抜粋
だとか・・・・・

漫画家の赤松健さんがこう語ったそうです~

赤松健と言えば、ハーレム漫画の第一人者と言っても過言ではない人ですよね~

有名どころで言えば、『A・Iが止まらない!』『ラブひな』現在大人気連載中の『魔法先生ネギま!』など有名な作品をいくつも生み出しています。

大多数の女性に対してヒトリノ男性というパターンは赤松健の十八番かと・・・・

そんな赤松健先生がハーレムの時代が終わるって言われると、なんだかそんな気になってしまいますよね~

確かに「けいおん!」を初め、最近男が出てこない作品ってチラホラ見かけます~

俗に百合って言うですかね~  普通に男も女も出ている作品でも百合設定のキャラって多いですし・・・

BLもGLも生物学的には非生産的ではありますが、底知れない人気がありますよね~

流星は全然百合でもオッケーではありますが、ハーレムがなくなるのはちょっと悲しいですね

時間と共にニーズは移り変わっていくので仕方のないことかもしれませんが・・・・

皆さんはどう思います?

気が向いたら流星に教えてね~

では、今日はこの辺で  バ~イ

この記事のトラックバックURL

http://xxwwwwwwwwwxx.blog12.fc2.com/tb.php/217-71e84171

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


