HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 日記

ポケットモンスター B&W

いや~ 今日は朝から家の用事で家を空けていましたが、外出先でもポケモンをやっていました

ハートゴールドの方ですがwwww

簡単に終わると思っていたのにナカナカやり残したことが終わらなくて・・・・

でも、今からやるんで感想等はまたあとでww

そう言えば、ゲーム関連で面白い記事を見つけたので紹介します。


任天堂が9月13日より公開したスーパーマリオ25周年キャンペーンTVCMに関するお知らせの動画で

ファミリーコンピュータが発売されていた当時、カセットの金属端子部に息を吹きかけ、
ほこりを飛ばす行為が全国的に広まりました。しかし、現在ではこの行為は、
サビによる故障の原因となることが分かっております。
金属端子部にサビが発生する現象はニンテンドーDSのソフト等でも起こるため、
任天堂では、金属端子部に息を吹きかけないよう注意を呼びかけています。また、
ほこりや汚れが気になる場合は、別売りのクリーニングキットを使用する事を推奨しています。
任天堂関連では、ファミリーコンピュータをはじめ、スーパーファミコン、ニンテンドウ64、
ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーDSなど様々なゲームソフトに
金属端子部があります。
端子部に息を吹きかける行為はある意味では名物となっていますが、ソフトを傷める
原因になりますのでご注意ください。


と紹介されていました

ワロタwww

ファミコン発売したのいつだよ!?  もっと前に発表しろ!!って感じですよね~

かねてから、息を吹きかける行為は意味がないと言われていましたが、むしろマイナスだったとは・・・

でもなんかDSとかで点かないとき息を吹きかけると直る気がするんですよね~

これって流星だけですかな!?

まぁそんなことはどうでもいいですねww

皆さんも大切なソフトを傷つけないように気をつけましょうね~

じゃ、この辺で~
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxwwwwwwwwwxx.blog12.fc2.com/tb.php/233-c1329d93

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


