HOME > スポンサー広告


HOME > 日記

過去最短!? ポケモンB&Wトリプルミリオン突破!!

こん~ 皆さん休日をどうお過ごしですか~

流星は特に何にもしないで漫画ばっか読んでましたww

タイトルの通り、なんかポケモンB&WがDS『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』を抜いて
過去最高の早さでトリプルミリオン(300万本)を超えたそうです!

やっぱ、半端ないですね~

初週で260万本売れたと前に記事にしましたが、2週目は40万ずつくらい売れて80万本ほど売れたそうです!

発売から2週目までで累計販売本数は339.9万本(内訳:『ブラック』……175.3万本、『ホワイト』……164.6万本)に達したとか!!

ヤバスww

累計600万本を記録している『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』でも6週間ほどかかったのに対し、大幅に上回るペースでの記録達成です

2010年9月20日~26日でのゲーム売上本数ランキングはこうなっています

順位 タイトル その週での販売本数 累計販売数

1 ポケットモンスターブラック 432,637 1,753,652
2 ポケットモンスターホワイト 377,795 1,645,787
3 クロヒョウ 龍が如く新章  179,650 179,650
4 Wii Party         37,659 1,025,722
5 デュラララ!! 3way standoff 26,017 26,017
6 ぽかぽかアイルー村     18,968 488,558
7 ワンピース ギガントバトル! 15,038 179,616
8 真・恋姫†夢想~呉編~PSP版14,983 14,983
9 フロントミッション エボルヴ12,161 58,626
10太鼓の達人DSヨーカイ大決戦 10,865 234,284


ってな具合です、やっぱりポケモンは圧倒的ですね~

個人的には恋姫のPSP版が発売したのでそれがランキングに入っていることが嬉しいですけど~

流星は、ちょっとPCとそんなに変わらないし魏・呉・蜀と三作品でるため金銭面でもきついので購入はしていないですが・・・・

という事で、今日はこの辺で~

この記事のトラックバックURL

http://xxwwwwwwwwwxx.blog12.fc2.com/tb.php/242-b9a4bc58

コメント

俺の住む町の近くに旭川市ってのがあるんだけど
北海道だけあってやっぱし田舎なのね。
にも関わらず、そこでやったポケモンの抽選会、1万人が参加した。
どゆことwポケモン人口やべぇw

アイルー村面白いよ!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


