HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 日記

明日からは三連休ですねw

学校に行くというよりは、朝起きるのが一番メンドイ流星です!

兎に角、朝起きるのがだるい・・・・

朝は寒いですしね~

好きなだけ寝ていいって事なら学校もそんなに悪くもないんですが・・・・


最近流星のMyPCにUSB3.0を取り付けました!!

やっぱり、新企画ってのは早めに入れてもそんなに活用できませんが、先を見越すと絶対に必要だと感じたので、外付けHDと一緒に買いました!

内臓で450GBほどあったんですが、アニメや音楽を溜めまくったら埋まってしまい、結構前から購入を考えており、そこで冬休みということで、思い切って買ってみました~

企画上ではUSB2.0の10倍速いそうですが実測値ではせいぜい3,4倍ってところだそうです。

多分これからもっと技術が進めば10倍近くまで早くなるとは思いますが・・・・

そんなわけで流星は1TBの外付けHDを買いましたが、今まで内臓に入れていた物を移しただけで、結構埋まってしまいました・・・・

買い換える日は近いかな~

まぁそれを見越して1TBを買ったんですけどね~

ホントは2TBとか欲しかった・・・・・

メモリ業界は新陳代謝が激しく、1年待てば半額近くまで値段が下がると言われています。

そう考えるとなかなか買う事に踏み出せませんが、そんな事を言っていたらいつになっても買えませんので、ある程度見切りをつけて買う事をお勧めします

ちなみにUSB3.0を使ってみての感想は、

そんなに驚くほど速くはありませんでしたね~

まぁ2.0よりは早いでしょうけど・・・

まぁインターフェースを取り付けるのは大したことないので、興味があるならぜひやってみてください!!

やっぱ、外付けがないとバックアップがなくて不安ですよね~

皆さんもバックアップはしておくことを勧めます!!


では、今日はこの辺で~


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxwwwwwwwwwxx.blog12.fc2.com/tb.php/284-f5e69d5e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


