HOME > スポンサー広告


HOME > 日記

流星、今期アニメを見るのこと

こんで~す

毎日更新できなくて申し訳ありません

なんだか、気を抜くと忘れちゃうんですよね~

昨日は一日中家でゴロゴロしてましたw

ポケモンやったりネットやったりアニメ見たりww

アニメと言えばあんまりアニメを見ない流星ですが、何となく今期はアニメ見ることにしました

アニメイトでISの番宣がずっと流れていて気を惹かれ、実際流星はロボット系アニメってあんまり好きじゃないんですが、学校の席が近い子がノベルを全巻買いしたと言っていたので、話題の一つにでもしようかと見てみることに・・・・

まぁぶっちゃけそんな理由より、まどかマギカを見てみたいなと思っていて、そのついでというのが一番の動機ですが

それと前々から書店のポスターに気を惹かれていたゴシックもついでに見ようと思い立ちまして~

なんだか知りませんが、何となくフラクタルもついでのついで感覚で見ることにしました。

まどかマギカ・IS・ゴシック・フラクタルの4作品を見ることに・・・・

現段階での個人的批評は

まず、ISですが、内容は基本的にテンプレの主人公モテモテ系かこっから急展開のガチバトルの2択ですかね~
個人的にはキャラがみんなテンプレで、どっかで見たことがある奴ばっかですが、ロボット戦闘があんまり好きではないのでバトル物よりラブコメ希望ですww

次に、まどかマギカですが、ネットでは「なのは」よりも面白いと一部で声が上がっていましたが、なんとも言えませんね~
確かに今期のアニメの中ではナカナカおもしろそうではあるんですが、「なのは」ほどでは今のところなさそうです・・・・・
って言うか、全体的に「なのは」のパクリ臭いですねww
内容は違っても設定とか展開は完全に「なのは」を思い出せられます(ってかパクリ)
シャフトのアニメですから、「なのは」でいう初期フェイト的なポジションのライバルが、戦場ヶ原さんと同じ声優ということもあって(キャラも完全に戦場ヶ原さん)、全体的に化物語に似ています
そもそも、監督が化物語と初代「なのは」の監督なので、致し方ない感は否めませんが・・・・
キャストも「なのは」と何人も同じですし・・・・・
作画は個人的には、もう少し良かったら人気ももっと上がると思います

続いて、ゴシックですがこれは何となく文学少女臭いですが、面白くないけど、つまらなくないぐらいですね・・・
作画は秀逸。でも展開がイマイチ・・・・
今後の予想が全くつきませんが、何となくこれから一波乱も二波乱もありそうです・・・・

最後に、フラクタル・・・
こいつが一番曲者!!!
なにがなんだかわからないけど凄そうなオーラは出ている・・・・
最初はナウシカ系ジブリオーラが出ていましたが、今後に期待ですね~

という事で、この4作品をみていま~す
なんか、動きがあったらその都度記事にしますので、興味がある人は見てみてください~

では~




この記事のトラックバックURL

http://xxwwwwwwwwwxx.blog12.fc2.com/tb.php/288-93003017

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


