HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 日記

まどか☆マギカ完結~♪

こんです~

昨日一番の話題と言えば、まどか☆マギカの最終回でしょうね~

流星はリアルタイムという訳にはいきませんでしたが、昨日の夜にみました

ツンデレよろしくほむほむがだんだんとデレて行くのもまぁまぁミドコロだったのではないかと・・・

まぁそんなことより、一番のポイントは12話での締めですかね~

最初から上手くまとめることは出来ないと思っていましたが、想像以上に上手くまとめたのではないかと思います

でも…流星はハッピーエンドが大好きなんですが、あの終わり方は流星的にはハッピーエンドとは言えないかなと・・・

まどかのお母さんが可哀そう・・・・

ぶっちゃけ、みんな復活でハッピーエンド!!ってのはそれ相応に批判されそうですけどね~

誰もが納得するエンディングのアニメの方が少ないですが・・・・・

ふと思ったんですが、12話の流れはエヴァの劇場版のラストと似ていませんでしたか?

QB「因果律が……云々」⇒冬月「生命の果実と……云々」とか大分似てると思いました

最後のまどかだって見方を変えれば「補完された」という見方もできるのではないですかね?

エヴァはいろいろなアニメや監督等に影響を与えているので、不思議ではありませんが、そう言う観点で見ると、最初からエヴァっぽい感じが処々に見受けられた気もします

化物語というか西尾維新的要素も感じましたが、それはシャフトの作るアニメに共通しているように思います

今期の電波女と青春男もしかりですな~

まぁ踏み込んで話してしまうと見てない人がいると悪いんで、このへんまでにしておこうと思います

上から目線になってしまいますが、まどかはまぁまぁ面白かったと思います。エンドがもっとステキだったらよかったな~って感じです

まどマギは「後でまとめてみようと思う~」という人がいましたら、ぜひ見てみてください~

では~


>>成瀬さん
堀江さんをマークし始めたのは本当に最近なので、まだよくわかりませんが、DOG DAYS的には結構ステキだと思います~♪
EDも歌ってますしねw
DOG DAYSは最初はダメダメかと思いましたが、だんだん面白さがわかってきた気がしますw
キャラデザやキャラ自体もかわいいんで、それだけで見る価値はありそうww
さすが「なのは」のスタッフですね~
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxwwwwwwwwwxx.blog12.fc2.com/tb.php/308-6749d85a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


