HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 日記

ひゃっほい

みなさん、こんばんは~

最近PSPのゲームで面白いものが少なくありませんか?

いや~ 私はあんまりゲームに敏感じゃありませんし、それなりにやりたいと思ったものしかやらないんで、もうしばらくちゃんとしたゲームをやった記憶がありません・・・・

そんな私が、去年の夏休みに偶然出会い壮絶にハマったゲーム「ととモノ。2」を紹介したいと思います。

なんで今更かといいますと、先日書きました通りテストがもうすぐなんですよ~

勉強しなくちゃな~と思いつつ、良くある「勉強しなければならない時に限って良く分からないことにハマる病」にかかりまして、唐突に「ととモノ。2」に手を出してしまったんですよ~

失敗した~と今後悔していますが、もう諦めてPCをいじっているしだいです orz

「ととモノ。2」ってなんやぁぁ!?と思っている人もいると思いますが、正式名称は「剣と魔法と学園モノ。2」と言いまして、まぁ2もしくは3流RPGです。

内容は、FFとかドラクエとかお有名なゲームのシステムをパックったみたいな感じですが、違うところは学園モノということで、学園をメインにストーリーが進んでいくんですよ~

学園モノという事で「職業」ではなく「学科」とかになってまして、後は「ヒューマン」とか「ドワーフ」、「エルフ」など種族があって、種族や性格ごとになれる科が違ったり、その種族しかなれない固有の科があったりと結構奥が深いんです・・・・

転科と言って科を変えられるので、魔法使い科を経由して魔法を覚えさせてから剣士にしようとか、様々な組み合わせがあって、結構楽しいです!!!

あと、キャラは♂・♀があって科ごとにキャラデザが変わるので楽しいし、可愛かったりカッコ良かったりしま~す!!

まぁストーリーやマップはちょっとオワタですが、その分キャラを強くするという点では地味にウザイやりこみゲーです。

まぁ私はある程度のところで飽きましたが、今少しやり直しています。

テスト大丈夫かな・・・・

皆さんもぜひやってみてくださいね~

多分、ベスト版とか中古でものすごく安くなっていると思うのでwwww

面白いゲームがな~いと思っている人には、暇つぶしぐらいにはなると思いますよ~

一応、公式サイトをリンク貼っとくんで~

公式サイト

じゃこのへんで~
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxwwwwwwwwwxx.blog12.fc2.com/tb.php/53-251ff2da

コメント

「剣と魔法と学園モノ。2」はキャラを作ってかわいいなぁっと楽しんで、一日で飽きましたw

レベ上げがメンドクなって・・・・。
でも、キャラの作成は楽しかったですね♪
これはっ!
やってみたかった作品じゃないですか!
やってみたいけどソフトが売ってなかった・・・
今度買ってきてやってみようと思いますww
ととモノは友達が持ってたような…
今度貸してもらおうかな

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


