HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > レビュー

エア・ギア

こんばんは~ 今日は祝日でしたね~ サイコー!!!!!!!!

何より学校に行かなくていいってのはサイコー!!!!

と、引きこもり全開の流星の今日の記事は「エア・ギア」のレビューです!!

みなさん知っているかな~現在でもマガジンで大人気連載中です!!

知らない人のために多少あらすじを説明すると・・・・・・う~ん、難しい・・・・・

はぁ!? と思っている人もいるでしょうが、読んだことがある人なら分かるはず、内容が我々のはるか上をいっていて説明できない・・・・

要するにこの漫画で生まれた新しい概念が多すぎて、それを一つ一つ説明し理解していかないと、話の流れもつかめません・・・・

普通ならここまでぶっ飛んでいると理解不能でクソ作品なんですが、ちゃんとコミックを読めば何となく流れがつかめ、且つ引き込まれ、「おもしろい」と思えてしまうなんとも不思議な作品なんです。

原作である漫画を全巻読み、毎週マガジンを確認している私ですら、詳しい説明を求められると、そういう設定なんだよとしか言わざるおえない内容になっています。

でも一応wikiのあらすじをコピって貼っときます。

東中最強のベビー・フェイスこと「南一樹(イッキ)」は、モーター内蔵の特殊なシューズ「エア・トレック」を装着して町を暴走する「暴風族(ストーム・ライダー)」に襲われ、無残な敗北を喫する。そんな時イッキは居候先の幼馴染「野山野林檎(リンゴ)」ら三姉妹から、エア・トレックを託される。リンゴ達の正体は、伝説の暴風族「眠りの森(スリーピング・フォレスト)」だったのだ。

エア・トレックによって自分を傷つけた暴風族にリベンジしたイッキは数々の暴風族と戦い、「トロパイオンの塔」の頂に立ち、世界に一つしかない特別なエア・トレックもしくはその部品である「玉璽(レガリア)」を使いこなす8人の「王」と8本の「道」の頂点である「空の王」の候補と目され、イッキの憧れの女ライダー「シムカ」に見初められながらも、自分だけの「道」を走ろうとする。

やがて自分を総長とする暴風族、「小烏丸」を結成するが、ある時シムカがイッキを、「トロパイオンの塔」を陥落するために存在する暴風族連合「ジェネシス(創世神)」の総長に指名。しかしそれはイッキを「トロパイオンの塔」を狙う「ジェネシス」とそれを封じる「眠りの森」による争いに巻き込むことになる……。


わかりました?

まぁ多分わかってはいないと思いますが・・・・

とりあえず内容は置いといて、どこが素晴らしいかというと

まずは独特の世界観が素晴らしいと思います。まず、普通考えつかないような設定やぶっ飛んだ内容それらをうまく采配しているところに才能を感じます。

後はやっぱり少年誌ですから、主人公がカッコイイですね~ めっちゃ熱いです!!

己の自由(道)のため、友のため、助けを待っている人のため、彼は走り続け飛び続けるんです!!

そしてこの漫画の最大にして一番の見どころは、「キャラ」です!!

これについては素晴らしいとしか言いようがありません。

作者の絵が上手すぎる!!! 描写が神ってる!!! キャラ設定も全く問題なし!!!

服がすぐに吹っ飛んだり、下着とか裸が多いところはある意味上品ではないかも知れませんが、作者の画力が半端ないので、すごくいいですね~

でもスゲー可愛い女の子でも足が吹っ飛んだりちょっとグロで切なくなる時もあります。

キャラは皆、暗い感じのが多いですが、それをぶっ壊していく力強さを感じます。

この作品を非常に流星は絶賛していますが2chなどを見ても、内容が今までにない形なのでわかりにくいとの声はあります。そんな他人の意見は気にしないで、とりあえず読んでみてください!
※途中から読んでも意味不明の可能性大

という事でこのへんで~
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxwwwwwwwwwxx.blog12.fc2.com/tb.php/54-2ca81850

コメント

なんかあらすじ見て面白そうなので読んでみたいと思います!!

グロは注意しておかなきゃ((
途中までは読んだんですがね^^;
少しサボったら、内容が意味不になっていて・・・w

だれかから借りてよんでみようかな(´∀`*)
そ、そんなに神ってるのか
畑先生以上の作画なのか?

ってか流星がレビューするとどれも面白そうに見えるな☆

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


