HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 日記

こん

いや~ 今日の記事はちょっと遅い話題ですが3月1日あたりに2chにつながらなくなったニュースについてです!!

皆さん知っていますか?

まぁ直接関係が無い方にしろニュースなどで取り上げられていたので少しは耳に入っているかな・・・?

内容は字の通り、なんでも3月1日ごろに2chにつながらなくなったとか!!

その時はサイバーテロか?見たいな話がネットで持ち上がっていますしたが、実際は韓国の人たちがF5キーを連打してブラウザを読み込みまくらせるという原始的な攻撃のためだったそうです。

いくら原始的といっても実際にサーバーは落ちてしまい、2ch以外にも影響が出たとか!!

いや~ 恐いですね~

なんか皆の力を合わせれば何でもできるという事がわかったような気がします!

私は昔、中国で「皆で日本の大手会社のフリーダイヤルにかけ何十億もの損害を与えよう」という内容の記事が出回ったという話を聞きましたが、その時は確かに中国が本気でそれをやってきたらヤバいな~と思ったことを今でも覚えています!!

なんかこの話も似ていますよね~

ですが、今回は笑いごとで済まない事になっているようです!

どうやらこの攻撃でとある米IT企業も被害を受けたらしく、FBIやサンフランシスコ市警と協議して法的措置も検討しているとか・・・・

いや~ シャレになんね~状況になってキタかも・・・・ 詳しくはリンクを貼っておきます!!

産経ニュース

まぁネットだと悪乗りしたくなっちゃうけど最近の警察や会社は恐いのこんな事はしないようにしましょうね~

では~
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxwwwwwwwwwxx.blog12.fc2.com/tb.php/68-cd44a4a9

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


