HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > 日記

サマーウォーズ!

やっほ~ 休日を満喫している流星です~!!

去年の夏休みに公開した映画「サマーウォーズ」が、3月5日(金)グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミールにて行われた「第33回日本アカデミー賞授賞式」で “最優秀アニメーション作品賞”を受賞したそうです!!

いや~ スゴイですね~

映画好きの流星はもちろん劇場で見ましたが、久々に見る夢のあるいい作品でした~

なんか人の温かみとかが伝わってきました~

サマーウォーズの監督である細田守監督は結構有名な方ですよね~

「時かけ」とか「デジモン(映・数話のみアニメ)」、「ワンピース(映)」など有名な作品な作品を手掛けたことのあるスゴイ人です!!

この人の作品はスゴイ特徴的ですから言われれば皆さんもわかると思いますよ~

なんていうか作画のタッチが幻想的なんですよね~ 色使いも鮮やかですし、暖色系が多いかな~

サマーウォーズはとても良かったのですが、流星的にはちょっと納得いかない場面が多々あります!

「劇場版デジモンアドベンチャー 僕らのウォーゲーム!」という映画は皆さん知っているかな?

この映画はまだデジモンの知名度がそんなに高くなかったころ、細田守さんが監督して作った映画で、これが評価されて細田守さんは世に大成したと言っても過言ではない作品デス!

デジモン好きの流星から言わせてもらうと、サマーウォーズはこの映画のパクリです!

まぁ同じ監督だしという考えもありますが、それにしても似すぎている・・・

作画はしょうがないとしても、描写・ストーリー・世界感と似ているところを挙げ始めればきりがない・・・・

むしろ、サマーウォーズは「僕らのウォーゲーム!」という基盤の上に作られた作品のように感じます!!

まぁこんなに熱弁していますが、両方面白かったので流星はそんなに気にしていませんが・・・

という事で、皆さんの中にどっちも見てない人や片方しか見てない人は、ぜひ見てみてください!!

僕らのウォーゲーム!の方はようつべに(ry
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://xxwwwwwwwwwxx.blog12.fc2.com/tb.php/70-28905545

コメント

たしかにサマーウォーズは温かみとカッコよさがあったいい映画でした

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


