1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/04/16 流星の今期のアニメ目録!!
  3. 2011/04/04 ついに今期もクライマックス!!
  4. 2011/03/31 もう3月も終わりですね・・・
  5. 2011/03/27 ぽぽぽぽ~ん!!
  6. 2011/03/21 地震から少しでも早く復旧しますように・・・・
  7. 2011/03/13 自身・自信・磁針・時針・磁心・地震
  8. 2011/03/09 昼から更新、なぜなら今日は学校休み!!!!!
  9. 2011/03/07 Twitter始めました
  10. 2011/03/06 Twitterっておもろいのかな?
  11. 2011/03/05 更新少なくてごめんなさい
← Prev Next →



流星の今期のアニメ目録!!

ここ最近更新できなくてスイマセンでした~

春休みあけてすぐにテストがありまして、流星は短期決戦に臨んでおり更新できませんでした

本当はもっと更新したいんですけどね~orz


本題ですが、流星の今期の見るアニメ決定しましたDOG DAYS・花咲くいろは・緋弾のアリア・電波女と青春男・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。です! あと、引き続きゴシックですね~

予定より多くなってしまったので途中で止めるのがあるかもしれません~

ですが、まぁ個人的な趣味と一般的におさえておきたいなぁ~って奴を集めると、こんなもんかもしれません

変ゼミは最早内容がグロに近いので止めましたw

今までは土曜日にまとめてアニメを見ていましたが、量が多く厳しくなってきたのでこまめに見ようかなと思います~

ホントはここからアニメの感想!!と行きたいところですが、ちょっち時間がないのでそれはまた明日にします

個人的に「あの花」がだいぶいい話っぽいです~

ノイタミナ枠でと言う事ですから、期待が高まります

有名な話ですが「あの花」の登場人物に「あなる」って愛称の女の子がいますww

名前を聞くたびに何となくアレな気がしてくるのは気のせいでしょうwwww

ついに今期もクライマックス!!

こんです~

ついに今期もクライマックスですね~ ということで、最終回を見終わった今の心境を


ISは流星の今期一押しでしたが、いやはや最後は少年漫画っぽく臭い展開ではありましたね~
原作を読んだ者の感想としては、ISの本編は福音後からみたいなものですから、2期欲しいなぁ~と思います
この後の一夏とヒロインたちのラブコメ展開もぜひアニメでやってほしい~w
千冬ちゃんカワイーー
後、最後のセシリアの笑みは素敵でした!! 後、鈴の目もインパクトあったww
原作は4月8日発売と言う事で、一夏の大ピンチで終わったので気になります
個人的にはもっとラブコメ要素で押して欲しいですね! なんか戦闘とかアビリティーとか細かい設定みたいなもんがちゃんと解説されておらず、イマイチ理解できていないんでw

ゴシックはまだ最終回ではないようです、はっきりとはわかりませんが、作者との対談的な中で、原作・アニメ共に夏で完結的な事を言っていたので、このまま2クールですかね~
それはそれでかまいませんがね このまま見続けようと思います

フラクタルは最近のアニメに少ない美少女やヒーロー物でなく、アニメオリジナルでのちょっと考えさせてくるアニメでしたが、個人的には悪くありませんでしたねw
ですが、イマイチぐっと来るものがあまりなかったし、1回見ただけではよくわからない話だったような気がします。
2回3回と見てもらうにはインパクトが足りなかったかと・・・ 
まぁこれを糧にして、製作者さんには頑張ってもらいたいです!

ドラクラはきっと原作をがっつり圧縮したらああなったんだろうなと思います
ちょっち、わかりづらい面が多々あったかと
2クールくらい使って、ゆっくり物語を紡いで、女の子キャラを押せば、もっと違ったと思うんですが、大人の世界ではそうは上手くいかなかったんでしょうね~
中途半端なハーレムでした~ ですが、個人的な趣味趣向にあったものだったので、持ったより楽しめました
2期はなさそうな終わり方でしたが、機会があればまた見たいですね


あんまりアニメを見ない流星ですが、久しぶりに毎週見ていました!
このままの流れで来期(もう始まっていますが)も見たいと思います
作品としては、まだ迷っていますが、DOG DAYSとかDWとかは見ようと思っています。変ゼミは原作持っているけど、あんまり見たくないな・・・
それは追々ということで~~

無事ペンタブは届きました! まだまだ、使い方に慣れていないので、流星の絵の公開はもう少ししてからですね~
SAI使って描いているんですが、スゲー機能がいっぱいあるんですねw
こちらも早くなれるよう頑張ります

じゃ、また~


>>crescentさん
個人的には色塗るのはすきですよ~
でも、まだ色塗れるような絵は描けてないので残念です
せめてもう少し上達してから色は塗ります
線画で魅せられるようになりたいですがwww

>>成瀬さん
マジッすか!!
Twitter楽しいですよ~
フォローするんでURLよろです!
流星のもしてくれると嬉しいです~


これから、コメいただいた方には当ブログでの返信以外にも、そちら様ののブログに訪問後コメしようと思いますので、
これからもコメお願いしま~す
コメがあるとやる気が出ますものね!!

もう3月も終わりですね・・・

あぁ~、もう3月も終わりですね~orz

一体、今月何回更新したんだろ・・・

最近、Twitterが面白くて、ついブログよりもそっちをやっちゃうんですよね~ 

それに毎回更新内容がアニメの感想か流星の愚痴ですし・・・・

聞いている皆様もだんだん飽きてきていないか心配です


そこで流星は立ち上がりました!!


ちょうど良く、4月ということなので、ブログの更新の新傾向を考えました!

実は先日アマゾンでノリでペンタブを買いまして、それで描いた絵をちょくちょく載せていこうと考えております!

そこで勘違いしないでほしいのは、流星は「前からアナログで絵を描いていて、ペンタブに変えたので…」という訳ではなく、「何となくPCで絵を書きたくなって、ペンタブを買ったので描いた絵を載せてみよう!」というタダの冒険心だということです

すなわち、絵はマジで下手です

あくまでも、流星の娯楽なのであしからず・・・

とうことで、アマゾンからペンタブが届きましたら、とりま掲載してみようと思います!

自己満足だと思ってください

まぁそいう訳で、これからも流星共々当ブログをよろしくお願いします


では~ノシ

ぽぽぽぽ~ん!!

アニメの放送が不定期でなんだかだんだんみる気が無くなってきました

前は結構次の週が楽しみだったのに、今では軽くめんどくさいです・・・

とは言っても、一応みてはいるので、例によって感想でも述べたいと思います!


ISはまぁまぁな内容でしたね~ 
箒さんは基本的に引き立て役になりつつあるので、やっとメインの話か・・・といったところですw
次週は箒さん最大の見せ場なのでぜひ頑張ってほしいです
原作ではそろそろ7巻が発売と言う事で、期待しています
6巻のラストで一夏さん大ピンチでしたので・・・・

フラクタルはなんだかラストスパートって感じですね~
物語的にはそんなにつまらなくないんですが、なんかビミョーな感じがしてます
この後誰かが死んでしまう気がします・・・  あくまで、何となくですが・・・・

ドラクラはまぁまぁですね・・・・
今更ですが、ドラクラはヒロインとのいちゃいちゃを描くにはみんなキャラが弱いというかパッとしないと思います! ISぐらいあればいいんですがね~
なので、なんだか話が煮え切らない感じなのでしょうね~ 
ああいう話は、地味だけどよく考えられている話か、実は主人公が…みたいな急展開からの主人公がみんなを助けるって話の展開がマッチすると思うんですよね~ (流星が少年漫画の読み過ぎかも知れませんが・・・)


という事で、感想でした~

いきなりインデックスの話になって申し訳ないんですが、

「ウィリアム=オルウェル」がカッコよすぎる!!

サイコーですねww 


と言う事で今日は終わりです~

地震から少しでも早く復旧しますように・・・・

こんです~

最近はだいぶ更新しているって気になっていましたが、気がつけば一週間も更新してなかった・・・・

情けない限りです・・・

この地震のおかげと言っては失礼ですが、学校も何日か休みになり、気の抜けた生活を送っていました

いや~ 禁書がおもしろくてサイコーですね~

ずっと読んでました!!

個人的な最初の方の一発ネタの話がスッキリ終わって好きでしたが、後半の色々な事柄が密接に絡みあって、やがて大きな戦いに・・・的なノリも結構素敵です!

最後まで読んでないんでまだまだですが・・・

前々から思っていたけど、なんだかんだ言って天草式の奴らが強すぎる! とおもいます^

個人的に相当気になっていることは、16巻のカラーの挿絵のお風呂に入っているインデックスさんの胸がかなりデカく見えるってことですね~

こいつはもし禁書を持っているひとがいたら確認してみてください・・・ 明らかにデカイです・・・

いやいや、やっぱり画像を載せます

1058_006.jpg

インデックスがこんなに胸デカいのはなんか違う・・・と思うはずです!

まぁそんなことは置いておいて、これから先の展開が楽しみです~


今、流星の前に立ちはだかる一番の壁は「花粉」・・・

鼻はマスクで何とかなるんですが、目がヤバい・・・

そんな、流星お勧めの対花粉症用アイテムは「目を洗うやつ!!(アイボンとか)」です!

これはぜひ花粉症同志の皆さんに伝えたい!

なぜかというと~ 
結局目についている物を落とさないといくら目薬さしても効果が薄いです。その点アイツで目を洗えば一発で解決!さらに、皆さんはご存じかどうか知りませんが、目と鼻ってのは繋がっているので、あいつで目を洗えば鼻が詰まっていてどうしようもない人も事態が好転するかもしれません!少なくとも流星には効果がありました!

という訳でぜひお勧めします!


まぁそう言う事で、流星は花粉と戦いながら毎日悔いの残らないようにがんばりま~す

みなさん停電にはお気をつけて!

私事ですが、「停電のせいで学校帰りにゲーセン行けね~んだよ!!!!!!!!!!!!!」

被災者の皆様すいません


>>hidetoonさん
返信遅くなってスイマセンでした
関西ですか~ いいですね~
流星は修学旅行ぐらいでしか行ったことないですw
停電がないのは本当にうらやましい・・・
停電だと本当に何もできませんからね~
昼ならともかく、夜停電だと寝るしかやることないですし・・・
真面目に勉強しようとしても残念ながら出来ないんですwwww

自身・自信・磁針・時針・磁心・地震

いやはや、金曜日はゆれましたね~

流星は授業中だったんですが、最初はガラスが揺れるものだから、ものすごく風が強いのかと思いましたww

ずいぶん、長いこと揺れていましたね~

あまりにも揺れるし、ウチの学校マジでぼろいので、授業中にもかかわらず急いで中庭に出てしまいました

そのあと、教室に戻ると、先生が理科の先生だったので、プレートの話をしてきたのですが、誰も聞いていませんでしたね~

そのあと、下校になったのですが、興奮が冷めなかったのか、わかりませんがカラオケに行きましたw

少しだったので、多少物足りなかったかな~

流星の住んでるところは関東でだいぶ震源地に近く、電車全滅で帰れない奴がいっぱいいました

流星のウチは特に何も被害はなく。しいて言うならば、落っこちた戦場ヶ原さんのフィギュアの首がイキました・・・

あとで、瞬間接着剤で付けようと思います・・・・

電気も水道も止まることもなく、地震という現象にかまけて、ダラダラ過ごしてしまいました・・・

どうやら、流星の学校は明日あるらしいので、いやいや行ってきます

流星は自転車通学なので、諦めがつきますが、電車通学の人たちどうするんだろ・・・・

電車まだ復旧してないのに・・・・  可哀そうに・・・・

学校も何考えているのかわかりませんね・・・  

なんだか、そんな学校が母校だと思うとかなしくなります・・・・

皆さんも、身の回りには十分気を付けて、特にコンセントや暖房器具からの火災がマジで恐いんで~

頑張ってください



では、今日はこの辺で~

アニメの感想は明日以降時間のあるときに更新します


>>crescentさん
いや~、ISの女の子たちはまっすぐなところが可愛いですね~
シャルロットやラウラ達も可愛いですが、個人的な一押しは千冬ちゃん~
いつか来るであろう、デレる日を心待ちにしていますww
次はセシリアかラウラですかな~

昼から更新、なぜなら今日は学校休み!!!!!

こん~

更新するのはいつも12時前の流星が今日は昼から更新!?

そう、今日は流星の学校は休みなのです!!!!!!!

昼から家にいるってサイコー!!!!!!!!!

理由は流星の学校の入試関係のためです!

しかも、明日も休みなんだな~

一応、今のところ明日は友達とカラオケに行く予定ww

正直、あんまり歌は得意ではないですけど、DMCでも歌ってきますww

まぁ今日は昼という事も相まって、この辺で~

簡易更新でスンマソ~


追伸ですが、今は始めたばかりという事で、Twitterの方に結構います

ちょっと、暇な時便利だわ~ ついつい見ちゃうよね~

http://twitter.com/#!/xxlonginuslanxx

Twitter始めました

昨日、迷っているという話をしましたが、とりあえず登録してみました

という事で、フォロー大募集しています

http://twitter.com/#!/xxlonginuslanxx

Twitterやっている人がいたら、ぜひフォローお願いします

内容は、日常少々とふと目に付いたアニメ・漫画・ノベルの情報を呟く感じです

宜しくお願いしま~す

Twitterっておもろいのかな?

こん~

久しぶりの2日連続更新・・・orz

ということで、今日は流星の身の回りのネタです!

最近、Twitterっておもしろいのかな!?って興味が出てきた・・・

手軽に更新して、反応が得られるってのがミソかな!?

流星は学校の友達にブログを教えていないので、Twitterで学校の人と絡むのも楽しそうと考えています

でも、呟くって、つまりは今のこのブログとそんなに趣旨が変わらないような気もする・・・・と、言うのが最大の悩み

呟いてばっかで、更新を怠るようでは本末転倒な気がする・・・・

まぁ今でもあんまりちゃんと更新出来ていませんが・・・・

友達曰く、Twitterやっとくと同人作家さんとかの情報を手に入れやすいとか・・・・

一理あるけど、同人作家さんばかり見ている人って世間体的にどうなんですかね?

適度にすると言っても、流星はカバーしている作家さんがたくさんいすぎて絞れません

しかも、携帯ではたかがしれている気もする

まぁまぁ、第一義としては学校の人と絡めるってとこかな~

さすがに、ブログは恥ずかしくてリア友には見せられません・・・・(汗)

なんだか、この記事を書いていたら無性にやりたくなってきた・・・

一回ためしにやってみようかな~

Twitterやってる人がいたら、Twitterの感想求む


では~

更新少なくてごめんなさい

なんだか、最近土曜日しか更新していない気がする・・・・・

しかもアニメの感想だけ・・・・

ダラけていたのかもしれませんorz

少し心改めようと思います


でも、今日はアニメの感想と言う事で~

ISは前回はすごく楽しく見ていましたが、今週は先に原作を読んで内容を知っていたためか、ビミョーでした。
ぶっちゃけ、内容をはしょり過ぎ・・・・
アニメでは肝心なところが何もわからなかった気がする
特にシャルロットの買い物とか、千冬ちゃんの水着選択シーンがなかった事が許せない・・・・
後、原作の方がもっとラウラがデレデレでした
ちなみに、ラウラが通信で話していたドイツ軍のクラリッサさんの声は瑞沢渓さん、すなわち恋姫の周瑜でしたw
一発でわかりました!!
次回、流星一押しの千冬ちゃんの神シーンが省かれないことを祈ります!

まどマギは嫌な展開でしたね~
また犠牲者が・・・・
今後急展開の予感・・・
気のせいかもしれませんが、杏子の声を今週のISの生徒の中から聞いた気がする

ゴシックはフレデリカ可愛いww
内容は前よりも面白そうな予感
次の話の展開に期待

フラクタルは物語が大分進んできた感がありますね~
ここからの展開は何通りか考えられますが、流星の予測は外れる気がします

ドラゴンクライシスは今週の話は良く分からんかった・・・
きっと、原作をめちゃめちゃはしょってるんだろうな~
内容的に常に戦いの渦中にいるような話でないと盛り上がりに欠け、ダレる気がする
次はそんな話っぽいから楽しみどす


ということで、もうアニメはだいぶラストスパートに向けて走りだしてしますね~
流星のMYブームはISですかな~
インデックスとかも大好きですが、一気に10冊くらい読んで疲れたので、何にも考えないでニヤつくだけのISを読んで息抜きしています
話が変わりますが、流星は花粉症で辛い日々を送っています
みなさんもお気をつけて

SEE YOU

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


